So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクグッズ ブログトップ

■Sena SMH10 [バイクグッズ]

sena_SMH10.jpg

こんなの購入しました。
Bluetooth接続できるインカムのセットでございます。

以前のツーリングで、ほりやんさん御夫妻が使用されていてHPなどを
教えていただいたので長考の末MA2さまと共同で購入しました。

バイク用のインカムなんかではB+COM(ビーコム)などが1番有名で
検索でもトップに出てくるのですが、なんともお高い……高すぎる………お値段ですよ。
一台だと意味が無いので2台セットだと余裕で6万超でございます。
ムリでございます、しかもなんだかHPのモデルさんも怖いです(笑

そこで安価なSENA製のSMH10を選択しました。
これなら2台セットでも2万9千円弱で購入出来ます。
シングルだと1万9千円弱なので買うなら2台セットの方が断然お得な感じですね。


早速X11に装着致しました。
普通のフルフェイスやジェットヘルなら取り付ける器具はひと通り梱包されております、
六角レンチすら入っているので楽でございます。

しかし、スピーカーを入れた耳当たりに違和感が……
でもコレは多分スピーカーの位置を調整すると解決するかと思われます。
サイズの大きなジョグダイヤルはグローブでも操作が容易な気がします。


3連休のうち…日曜は休んでツーリングでも行けるかと思っておったんですが…
ご覧のとおり台風ですよ、台風。 雨雲レーダーが青赤黄で埋め尽くされております。

そんな感じですので室内で試しにipod touchにペアリングして音楽を聞いてみましたが
左右にスピーカーがあるので聞こえ方は良好です。
後のメインの使用目的である通話は走行中に試してみないと……
走行中は風切り音が意外と大きいですからねぇ……まぁ他の方のレビューを見ると大丈夫なのでしょうけど。


タグ:衝動買い
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■車検終了z750sとPROGRIP [バイクグッズ]

電話ボックス破壊.jpg
ある晩、帰宅途中にある電話ボックスが破壊されていた、原因は不明だけども。
さすが大阪だと思った、他県に行くたびに思うが大阪はやはりひと味ちがうな。


…て、こんな事は関係ない、携帯に車検終了の留守電が入っていた。
しかし、なんだか仕事やら何やら諸々タイミングが悪くて取りに行けない。
5月4日辺りに取りに行こうかな…中途半端な距離にあるから何で行こうか…

自前で車検&バッテリー交換するよりも倍以上の値段になるけどもしょうが無い。




ゲルグリップ.jpg
戻ってきたら、コレに交換しよう。
今装着されているホットグリップは硬い上に断線しているという完全無欠の役立たずなのである。
ケーブルもじゃまだし、スイッチも目障り、使えなくなった途端になんて言い草(笑
とはいえ2年はほったらかしてたけど。

ハンドルに付けるハンドルガード?の方が何倍も役に立つと思う。
風さえ直撃しなければ相当温かいはずだ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■南海部品にて謎ブーツとカニ [バイクグッズ]

先日、南海部品にてバーゲンが開催されていたのでふらっと寄って来ました。
ブーツがボロっちくなって来て思案していたので…

靴のコーナーに行くとバーゲンの靴が並んでおります。
メーカーを見ると……RAYTEKレイテック

聞いたこと無いな、って言ってもバイク用品のメーカーはほとんど知りません。

ワタクシ、バイクの靴は防水必須です。
その靴は見た目防水っぽいけど…… 何の説明も書かれていません。
靴のラベルには防水っぽいアイコンが書かれてはいるのですが。

店員さんに聞いてみたところ…

「いやぁ我々もわからないんですよね。」
「でも、ほらココに防水の特徴が…」
「イタリア製品ですよ。」
「まぁ安さが特徴ですので(笑」


ぅむ、店員が売っている製品のスペックが分からないとはどういうことだ(笑
まぁ、自分そういう怪しい製品大好きですよ、98.9%は安物買いのになるわけですが。

特に靴なんて物はそういった傾向が強そうだが、ついついこの怪しい靴を購入してしまった。

RAYTEK.jpg
若干つま先が尖り気味である。
端々にコストダウン箇所が見て取れるが…さてさてどこまで使えるのかな。

次はモンベルあたりで登山用の靴をバイク用に考えてみようか…
紐のないモデルもあるし、バイク降りてからも結構歩くしなぁ(笑

DMの金券500円分もあるし非常に安く買えたのではなかろうか。
オフブーツも安く売ってたけど当分履くことはなかろう…



KANI_EX01.jpg
バイクに色々マウントするツールも買ってしまった。
この類は大概1万円弱はする印象ですが南海部品のKANI-EXという商品は3千円くらいで購入できます。
その分、素材は樹脂製になりますがさわった感じ問題はなさそう。
製品としての精度も高い感じです。



KANI_EX02.jpg
設置しました。
ガタつくことも無くしっかりとしております。



KANI_EX03.jpg
ちょっと突き出しているのか…
ココに設置するなら短いアームにしておけばよかったかな?
前に買ったマウントがへたってきたのでちょうど良かった。

多少安くなっていたし、コレを買ったくじ引きで更に500円の金券ももらえた…
期限は5月末まで…何を買っておくか…

というか…バイク乗るのか自分よ。


タグ:衝動買い
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ユニクロ防風ジーンズ  [バイクグッズ]

003.jpg
■ユニクロ防風ジーンズ
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/066786


以前の三重県忘年会ツーリングの前日に購入しました。
いつかしかテレビでやってたのをチラッと見かけたので……

バイクには最適なんじゃなかろうかと思いまして。

コレの下にヒートテック一枚履いて
朝の寒~いR163を走ったんですが、何とか大丈夫でしたねぇ。
気温は4℃か5℃だったような。

でもやっぱり下半身が冷たくはなってくるので過信はできもはん。
高速とかでは若干不安が……


でも、町乗りではコレ一枚で全く問題なしです、多分。
素材は若干パキっとしてますが慣れるでしょう(笑
肌触りは悪くは無いし、暖かいです。


防風透湿なので自転車でも重宝しとります。

ただ若干腰が短いような……
サイズ間違えた…た?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■南海部品本店にてX-11購入 [バイクグッズ]

本日の栄養 [晴れ] 2010・ 0425
■昼 香川うどん 徳島ラーメン
■夜 キャベツ


土曜日に南海部品本店のセールがあったので、朝にちょろっと行ってみた。
特に買う物も思いつかなかったけど…

届いたセールのハガキを見るとSHOEIのX-Elevenが約半額だったので、
見るだけみてみるかなぁ~と思いまして。

店に到着してヘルメットを見てみると、やっぱり安いなぁ。
ネットで見るどの値段よりも安い。

知らない間にX-TWELVEなる後継製品なんて出てたけど
それは流石に高い… とても今、買える値段ではない。

……

…むむぅ

ジャケットとか見ながら店内で30分以上悩んだけど
やっぱーいいかーと思って、帰るために駐輪場に戻る。

し・か・し

グローブをしてメットをかぶった所で、また悩みだした(笑
その状態で10分以上は悩んでたかな…


今かぶっているのもX-Elevenなんだけど、内装も
へたったり色々で流石にブカブカ。
製造年月日を見てみると、04年ってなってた。

曖昧な記憶では、Z750Sを購入したときにメットを新調したような…
5年以上使っているのか。


今は新商品の入れ替え時期だから安いのかな…

むむぅ…

流石に……

今を逃すと、もうこの値段では買えないかなぁとオモタですよ。


よし買う。
思い切って買ってしまいました。






X-11_001.jpg

X-11_002.jpg
せっかく安くなってたんでグラフィックモデルを。
こんなの買ったの高校生の時以来だなー(笑
玉田誠選手のモデルらしい。
モータースポーツはほとんど知らないので、誰かは知らない。
残ってる中で1番よさげなのを選んだ。
こんなのかぶってても、まったり走るよ。

今までのサイズはXLだったけど今回はLに。
Lでちょうど良くなってた。


買ったはいいが、バイクに乗るのか俺。
GWは中国地方でも回ってみようかと考え中……
気分がのればだけどー。


タグ:衝動買い
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ハンドルの振動対策&ポタリング [バイクグッズ]


■3日まで阪奈のRSタイチでセールをやっていたので
見に行きました、自転車で。

先々週辺りから左の首から肩にかけて痛みがあります。
寝違えたんだと思ってたんですが、どうやら肩こりだったらしいです。
おかけで振り向くのにも一苦労、だいぶん良くはなったんですが
バイクに乗るのはしんどい。

だもんで散歩かねてRSタイチの本店まで自転車で行ってきました。
確か片道10kmくらいだったはず。(バイクのメーターで測距)


部屋からMu P8を引っ張り出しで出発。
外に出たらかなり涼しい。秋らしく…なってき…



さむ!(;゙゚'ω゚')



完全に12月の風の冷たさ…
今年は暖冬だとか行ってた記憶があるんだけど……


マッタリ鶴見緑地を横切って、r8を東に進む。
最後に少し山を登ってタイチに到着。

所要時間は大体1時間弱くらいですな。

00.jpg
買うものかって帰路へ。
暗くなると面白くないので電車で帰ろうかと思いましたが…
運動と思って我慢。










01.jpg
ハンドルをアルミで軽量のに交換してあるので
高速に乗ると振動で手のひらがかゆくなるんですよねぇ。
去年の長野ツーの時思いました。
対策おそ!

だもんでハンドルウェイト購入。
ギリギリ2,900円
500円引きの券は3,000円以上じゃないと使用できないので
ゾイルスプレーも購入、安くなってたし。










02.jpg
こーんな重い棒が入ってます。










03.jpg
今までのバーエンド。
こいつもアルミで軽いです。










05.jpg
六角1本で簡単交換。
取り付け楽なパーツは好きです、ええ。
ハンドルがずいぶんと短くなりました。









04.jpg
御役御免のバーエンドたち。
どうにも使い道が無いのでお蔵入り、っても2度と使うことはあるまい。
あ、売る時にはこれにするか。



駐車場でちょっと試した感じ、アイドリングはあんまり変わらないけど
走行中の振動はましになってそう。
まま、ごく低速なのでまだまだ分からないですけど。
これから寒くなっていくのに高速なんか乗る機会あるのか。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

■アンテナ一体型二輪車用ETC車載器を新発売 [バイクグッズ]


http://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20081030/index.html
http://response.jp/issue/2008/1030/article115777_1.images/199767.html

ETC.jpg



コレが新型ETCマシーンですか。
2008年11月25日から出荷するそうな。
今知った。

一体型になったのは取り回しが楽そうですね。
写真で見ると小さく見えるけど、たたんだDSライトよりちょっと大きい位?

バイクのハンドル周辺につけるには、まだちょっと大きいような気がするけど…


ETCは便利そうだし、100km以内の割引がどーだのってあるけど
自分は高速に乗ったり乗らなかったりだからなぁ。
田舎の下道が大好き。
たまに話しかけてくれる料金所のおっちゃんも面白いし。


だども、ETCだけ優遇されている現状にはなぁ……




もう高速全線無料にしたらええねん。







バイクだけ。( ゚ ε ゚ )






今年の夏、中津川で高速を降りるとき
ETCが作動せずバーの直前で急ブレーキ、
後ろの車に追突されそうになってた車を目撃しました。
その追突しそうになった車からはチンピラ風の「にいやん」がでてきてブチギレておりました。

怖いですよね…

その光景がいまだに頭の中で 反復再生されております。
軽くトラウマです。

そういう時はバーを粉砕して行かねばならんのでしょう?
バイクなら空いてる所をすり抜けれそうですが。




ともかく、今しきりに話が出ている1000円の政策
実現しそうなら本気で考えねばならないかもねぇ… ふぅ。( ´◇`;)





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■GEL-ZABとメッシュライディングショーツ [バイクグッズ]

本日の栄養 [晴れ] 2008・0721
■昼 マーボー豆腐
■夜 
しょうが焼き

20日は所用のためRSタイチのタイヤ交換工賃無料の恩恵には
預かれなかった…
この日は23時まで店が開いていたがそれでも間に合わず…
(;-Д-)

悔しいのでHPを見て回っているとレーシングワールドでセールをやっている。
詳しく見てみると本店ではタイヤ祭りなるものが開催していた。
なんと来週の27日にはタイヤ交換工賃が無料だ~。( ̄∀ ̄*) 

来週に交換するとして、とりあえず取り置きしてもらうためにお店へ。
今のはディアブロのストラーダだったので今度は
METZELER ROADTEC Z6を購入しておいた。
27日に残りの金額を払いにいけば、その日に交換できなくても
工賃は無料になる、20時まで開いているらしいので余裕かと。


しかし、前回購入したときよりタイヤの値段がかなり上がってたような
気がしたんだけど… コレも原油高の影響というやつか…

続きを読む?


タグ:GEL-ZAB
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

■SIMPSONショートブーツ SPB-061 その2 [バイクグッズ]

本日の栄養 [晴れ] 2008・0713
■昼 生パスタ
■夜 肉

今使っているPCの電源容量が心もとないので

パワーアップするために日本橋に行く事にしました。

着替えて、いそいそと玄関先で
シンプソンのブーツ履こうとして、チャックを上げた瞬間…

ショッキングな出来事が!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイクグッズ ブログトップ
メッセージを送る