So-net無料ブログ作成
検索選択

■近鉄布施駅の宝くじ売り場に…… [映画]

今日は早めに起きることが出来たので、近鉄布施駅まで映画を見に行きますた。


■キック・アス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337482/
http://www.kick-ass.jp/index.html(音出ます)


予告編見てたら面白そうだし、評判も良かったのでついつい…
梅田ではなんとなく観たくなかった、ので別の映画館を探すと、大阪では
近鉄布施駅近辺の映画館でのみ上映。


■布施ラインシネマ
http://www.fuselinecinema.com/


しかも11時からの一回上映のみという難易度(笑
フラリと自転車で行ってきました。
諸用で京橋に寄りテロテロと南に走ります。

思いの外早くに着いちゃったのでマクドで100円フィレオフィッシュを食べて
駅周辺の商店街を散歩、知らない町を歩くのはかなり好き、飽きませんな。



001.jpg

!!?

え?


何かいるはずのない場所に見慣れない生き物が!!!



002.jpg
ワンコ!?


「犬ですが何か?」

と言わんばかりの堂々たる受付嬢。


こ、ここコレは……(;´Д`)



003.jpg
か、買わねばなるまい!!!
福犬、福犬!!

おみゃーは絶対福犬だ!!
よろしくお願いします!!じゃなかった。

受付のおっちゃん(人間)は左にいた。
おっちゃんは普通、お願いして購入。

おっちゃんに犬のこと聞くと、いつもいるらしい… 飽きると引っ込んでいくとか……



004.jpg
「当たりますかね!?」

犬「当たるんちゃう?」

そんな声が聞こえた気がした午前中の布施商店街。
差し出された右足がキューティン。

ま、またこようかしら……



あ。

映画は、普通に2時間あったんですが、全く退屈ぜずに見れましたよ。
テンポもいいし、要所に入るアクションも気持ちよす。
R15なので若干の表現のキツイところはありますが、関係あらしまへん(笑

欲を言えばビッグダディとヒットガールのコンビアクションがもうちょっと見たかったところ。
誰かが突出して目立ってるわけでもなく、全体的に馴染んでていい感じ。
正直、ニコラス・ケイジ以外は知らないんですが、それが良かったのかも。

続編をつくろうと思えば、簡単に作れる終わり方だったり。
うーむ、続編は観たいような観たくないような(笑
下手に安っぽく出されるとちょっと悲しい。
この1作目はかなり好きです。



あとこの映画館もコンパクトながら最新の映画がかかってるし、部屋の広さも
ちょうどいい感じ。椅子も間隔が広くて前後もかなり余裕があります。

いい穴場だろうか… 今度からマッタリココで見ようかとも思えてしまう位良かったです。
会員になると結構お得な気がしますよ。

近くに宝くじ犬もいるしね~(笑


タグ: 映画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] [映画]


BTTF25th.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

を購入しました。


バック・トゥ・ザ・フューチャーは今だに自分の中の映画ランク1位ですね。
もともとタイムトラベル物は大好きで、マーティとドクのコンビが面白い……
今見返しても楽しい映画です、会話の間が良い……

宝くじが当たったら真っ先にデロリアンは買うつもりです(笑

それがブルーレイになったので買ってしまいました。
DVDボックスも持ってますけど…
TVバージョンの日本語吹き替えが入っていたりするので、買っちゃおうと。

DVD版は今見ると物のエッジや細い部分に圧縮された特有のノイズなんかが良く見えます。
空なんかも結構ブロック状になったり。
32インチ以上のTVとかで見ると結構つらそう。
自分は24インチのPCのディスプレイで見てるので結構顕著になるんですね、

それに比べるとブルーレイ版は粒状のノイズが全体的にあるものの、解像度が非常に高く、
圧縮ノイズも見えないので、かなりクリアに見えますね~。

さすがにブルーレイとはいえ、20年以上前の映画なので今の映画の画質にはなってません。
それくらいの画質を期待してはいたんですけどね。
TVに出力して補正されればもうちょっと綺麗に見えるかな。
PCモニタはノイズみたいなものでもはっきり表示しないといけませんから。

ただテレビにPS3をつなぐのが面倒なのでいずれ観たいと思います(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■今日は天神祭りだがサイレントヒルを観る。 [映画]

本日の栄養  2006・060724
■昼 から揚げ
■夜 味噌ラーメン

先週で仕事がひと段落付いたので
定時早々に引き上げ会社の同僚と映画「サイレントヒル」を観に行く。
http://www.silenthill.jp/main.html
原作はPS「サイレントヒル」 by コナミ

金のかかってない適当な映画なのかなと思ってたけど
セットの再現性がものすごく高い… ;゚д゚)
街の雰囲気はかなりゲームに近いです。
ゲームのモンスタもちゃんと出てくるし…
闇に飲み込まれるシーンは館内まで真っ暗になるのでシンクロ率UP。
コレは映画館ならではだな~。
闇の中のマッチョで変なカブリモノおっさんが素敵でした。( ̄∀ ̄*)

音で驚かせるホラー映画は嫌いなんですが
コレはそんなこと無いので安心です、ちゃんと予兆があるし
Σ(゚д゚lll)ビクッ! ってする映画は観てて疲れる。

梅田ピカデリーは館内は広いけどイスが狭すぎ…
シネマズの広さになれた体にはつらい、前の席に当たってヒザが痛い…
こうして人間は贅沢になっていくのかぁ(;´Д`)

あと最近、映画代で1800円が高いと思い始めた…
アメリカとかは7~800円位だっけ?(うろ覚え)
そこまで行かなくてもレイトショーの1200円くらいにして欲しいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

■ケンタッキーが胃にきた…(´ω`;) [映画]

2006・060716

理由あって映画の「ブレイブストーリー」を観てきました。
劇中のワタル(松たか子)の声が前の「のび太」の声にダブる。(;´Д`)
優しい声の出し方の時によく似てたな~。
僕は、声にタレントを使うのは大反対なんですが……
商業的なニオイがきつ過ぎです。
たまに聞くに堪えない人もいたりして、違和感ありまくりだし。
でも今回はまだ違和感が薄い方でしたけど。

まぁ… 一部のオタクな枠から一般的な位置に持っていくのには
有効な手段なのでしょうけど。


絵の方は映画だけあってよく動きます。
だども、話の流れは速すぎ ;゚д゚)
ひと段落付きそうな尻に次の話が重なってくるのでいそがし!
原作を詰め込んだ結果そうなったんでしょうけど。


昨日の夜にポテトとケンタッキー3本食べたら朝胃が痛かった。
深夜に食べた訳ではないんだけどな~。
これからは食べる前に牛乳でも飲んでおかねばなるまい…(-Д-)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■今年最後に更新~♪「男たちの大和」見た [映画]

本日の栄養  2005・1231
■昼 からあげ
■夜 年越し蕎麦

いやはや今年最後の更新です。
しかしはっきり言いますと、まったく年末の感じがしません。
だもんで、ふつ~に更新しまっす。


今日は掃除もせずに「男たちの大和」見てきました。
なかなか面白かったです。歴史を知らない人が見ても楽しめるかな~。
もうちょっと掘り下げて欲しい所はありましたけど。

前回、期待していた戦国自衛隊1549が ;゚д゚)<微妙!
な出来だったんですけど、今回は普通に楽しめました。
うがった見方の人や軍事マニアな方からは色々あるでしょうが…
メイキング付きのDVDが出たら欲しいですわい( ´∀`)

戦国自衛隊はストーリーや演技、台詞まわりなどで引っかかる所も多く
期待と違ってたのに比べて、男たちの大和はそれもほとんど無く
スラ~と観賞できたんですよね。角川なのに!
セットとCGとの合成も初見では、気にならなかったし。

映画見てて思ったんですが、アレだけ撮影で燃やしたり爆発させてた
セットですが、9月に見に行ったときは結構きれいでしたね。

http://109cinemas.net/minoh/
梅田では無くここで見たんですが、前の人が巨大アフロでもない限り
視界をさえぎられない座席配置でした。スクリンもクリアでサラウンドも良好…
今度から映画はここで見よ~と。( ´∀`)

■最後でしたが普通に更新しました。
 ここを見てくださる皆様、今年はお世話になりました。ではまた来年に~
 ってあと数分か。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

戦国自衛隊1549 [映画]

本日の栄養 
■昼 法善寺横町のカツ丼
■夜 焼肉

かなり前からみたかった戦国自衛隊1549を見て来ました。
ネタバレっぽくなりそうなので、これから見る人はみない方がいいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る