So-net無料ブログ作成

■小豆島キャンプツーログ 後編 [ツーリング]

DSC08696.JPG
昨晩はちと蒸し暑かった。
瀬戸内海の小島でも平地では暑い…さすが8月といったところか。
こういう時期はもちっと標高の高い所に行かねばならぬか。

2日目もキャンプ場で泊まっていこうかと思ったけど、どうやら深夜から明日にかけて微妙に雨が降るらしい。
大事を取って今日の夜のフェリーで帰ることにした。

ワンタッチテントだしタープも無いので撤収もらくらく。
だがそれだけで汗達磨と化すわが肉体。

…あぁ海入りたい…が面倒だ。


撤収後は千枚田とこまめ食堂を目指します。



DSC08699.JPG
寒霞渓を経由して山から降りてきたら
目の前に降臨する巨大菩薩像。
淡路島にも…あっt…おられたな。

瀬戸内で競ってるのでしょうか…知らんけど(大阪人)。
足元までは無料そう。



DSC08727.JPG
せーんまいだー。
ちと曇ってしまった、緑が映えない(*´Д`)。
狭い土地に住む者の努力ですなぁ……アジアは米があってよかった。
ヨーロッパのじゃがいもと並んで人類の救世主ですわぁ。



DSC08740.JPG
千枚田の中に建つこまめ食堂。
今では超人気店なのだそうだ、ネットの写真のランチ美味そうだったしなぁ……。

開店は11時。

ふへへ…30分前には並んでやるぜ……と思ってたらすでに9時から整理券が配られていた模様。
ワタクシ9時半にはココに来て暇つぶしに千枚田を闊歩しておりました、整理券を貰わずに。

知らなかった……そんなの……(´Д⊂

慌てて整理券を貰いに行ったら11時台の20番目。
どうやらコレはまだ早い方のようだ。

あとから来る人はすぐに2時3時4時台の整理券になってました。
恐るべし。



DSC08744.JPG
落ち着く雰囲気が演出されております。
ココの軟水は美味しかったなぁ…



DSC08755.JPG
おにぎりx2 アジの天ぷら かき揚げ 酢の物 ナスのおひたし 味噌汁 たくあん ヨーグルト。

ふんわりと握られたおにぎりはとても良い、景色も良い外の席でもっしゃり頂きました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

■小豆島キャンプツーログ 前編 [ツーリング]

お盆連休に小豆島なんぞにふらりと行ってきました。
小豆島は初では無く20年前位に一度行ったことがあります。
もはや…その時にどこを観光したのか全く覚えておりませんが(゚∀゚)
DSC08488.JPG
第八おりいぶ丸
姫路港から出発し約100分で小豆島の北東の港に着きます。

始発の7時半に乗ろうと思っていたのだが姫路は意外と遠い、オール高速でやって来たのだが間に合わず。
次の便まで2時間待ち…か…(;´∀`)と思っていたが、この時期は臨時便が出ているので一時間後の便に
乗船することができた。



DSC08500.JPG
程よく横になってたら福田港が見えてきた。
今日は天気が良くてよろしい、バイク乗りのココロの99.89%は天気で決まる(*´ω`*)
バイクに乗り込み小豆島上陸。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

■いやぁ…海は良いですなぁ。 [モブログ]

IMG_2707.JPG
また来たいと思ってた所に再び来ることが出来ました。
いやぁ久し振り過ぎて前どこに来たのか忘れている…
勢いさえあればいつでも来れるのだ。
さてここはどこでs…(*´Д`*)

nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る