So-net無料ブログ作成
検索選択

■信州、陣馬形山キャンプ場 その2 [ツーリング]

DSC08133.JPG
朝、出発前にタープを仕舞った。
テントの中のタープで影になった部分に虫達が集まってくるのだ。
ココのキャンプ場はローケーションは素晴らしいのだが……

虫の多さが気になってしょうがない。
多い時は5秒と止まっていられないのだ(笑
まとわりつくったらない。

もう一つは宿泊が無料が故に……ゴニョ…
全く管理人もいないので…ゴニョゴニョ。


そこはまぁ置いておいて、今日も泊まるのでテントはそのままで出発。
下界まで降りてまずは大草城址公園を見学す。


昼ごはんまでの時間調整……と、ワタクシの趣味デス。
堀も深く土塀も高い平城であったが、あの武田信玄の風林火山(ゴォォッ)によって落とされた城でした。
中々の前時代的な巨城っぷりでしたが、それでも落とされてしまうのだなぁ。

DSC08150.JPG
城のまわりをテクテク散歩。
ああ…見知らぬ田舎道を歩くのは良いものだ……別荘が欲しい。
地元の家の中にいる小型犬にめっさ吠えられたが気にしない。

っと、そうこうしてる内に目的のお店の開店時間が迫っている。
この城から約20分位の距離なのでマターリ向かいます。



DSC08153.JPG
長野の伊那にあるお店「青い塔」に到着しました。
有名なカツ丼屋さんです。

実は前回の東北ツーリングの帰り道に寄ったのですが、その時はなぜか……臨時休業。

……

その時も開店時間に合わせてビーナスラインなどを気持ちよく走っていたのですが、
いざ来てみると休みですよ…休み。

ええ…その時のリベンジでやって来ましたよ。

なんか、入り口に紙が貼っていたので一瞬ドキリとしましたが、並ぶ時は名前を書いてねメモですた。

さささ…開店したので入店。


カウンターで1番スタンダードなロースカツ丼(ご飯少なめ)を注文。
朝のジンギスカンが少し残っているのです(笑



DSC08155.JPG
しばらくしてやってきました極厚ロースお肉カツ。
その間にピッチャーの麦茶を半分ほどがぶ飲みしてしまいました、すみません。
異様に外が暑かったもので…(*´ω`*)


DSC08157.JPG
肉は厚いですが、かじると柔らかく苦になりません。
コロモは薄いが良い硬度で食べてて気持ち良いです。
ソースはさらっとしつつもちょうどよいフルーティさです。
なんとも総合的にレベルの高い逸品ですた。

やはり次々と客が車でやってきます。
おそらくジモッティ。
ジモッティの来る店に間違い無し…また近くに来たら寄りましょう。



続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る