So-net無料ブログ作成

■陣場形山キャンプ場 [モブログ]

DSC_0011.JPGDSC_0002.JPG
思わぬ連休が取れたので陣場形山キャンプ場にやって来ました。
しかもちょうど…晴れ間になると言う。
タイミングも良かったので最近ちらほら耳にするキャンプ場に来訪。
ああ…涼しい……いや…さむ…くは無い。

■Z750S前後スプロケとチェーン交換 [z750s]

スプロケチェーン交換しました。
東北ツーリング中にとある所で交換してくださいと言われたので。

大して乗り味も変わらないな…と思っていたので今まで交換する気も起きませんでしたが…
言われると気になってくる…

大概の人は30,000~50,000km以内には変えているような…
68,000kmで今更なぁ…とは思うもののz750sにはまだまだ乗るつもりなのでちょうど良いだろうと
思って交換に踏み切ったわけです。

タイヤは覚えてるだけで下記の順です。
Z6 → BT-23 → AngelST
ひょっとしたらコレしか変えた事無かったか…Z6の前は何だっただろうか…ノーマル…だったろうか?(笑
タイヤは減ってくると顕著に重くなってくるし滑る感じがする。
交換直後は快適さのあまりにやけてしまうほどだ、早く交換すればいいのだが…(*´ω`*)


IMG_2643.JPG
交換前に写真撮っときました。
フロントのスプロケ……むむぅ。

むむ…

コレは相当尖っていると見て良いのか……(゚A゚;)
手裏剣の様に投げたら刺さりそうでは…ある。



IMG_2644.JPG
リアスプロケ…というかチェーン回りが汚い。
皆どうやって洗っているのか…
洗車場でも人のいない時間を見計らって行かねばチェーンを細かく洗えない。
ほどほどに洗って注油して10年経つとこんな感じです(笑




続きを読む


タグ:z750s 消耗品
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■梅雨の前にツーリングとキャンプ 伊勢へ [ツーリング]

梅雨入り直前ということで日曜日にほりやんさん達と
伊勢の海沿いの良いお店へ行くこととなりました。

ここぞとばかりに前日に、前から行きたかったキャンプ場、カントリーパーク大川へ行ってみることにしました。

伊賀の国から南に10kmほどの所にあります。
名阪国道沿いなので高速を使えば一時間ちょっとで到着。

DSC08009.JPG
むむむ……
混んでいるぞ…

しかも99.89%がファミキャンパーではないか?

(*´ω`*)ニコリ。


早速受付なのだが受付のおっちゃん二人との会話が面白かった。

「バイクはカワサキか!でも着てるのんはホンダやないか(笑」
「750cc?でっかいのん乗り回して……」

確かにジャケットに小さなウィングマークのロゴが付いているがよく分かったなぁ…(笑

一泊1,500円デス。
整備されてて全体的にきれいなキャンプ場ですた。



DSC08010.JPG
くっ…
ファミキャン勢が眩しい…くっ…(*´ω`*)

うらぶれたソロバイクキャンパーの居場所はこの様な端っこしか無いのである。

ワタクシのココロとは裏腹に日差しは暖かく、風は涼しい。
ええ季節や。



DSC08015.JPG
タープを張る練習したいので持ってきたドッペルギャンガーのタープ。
そこそこ上手く張れた気がする。
このメーカーのアウトドアグッズはアイデアは良いのだか耐久性に問題があり。
このタープについていたポールは、ある滋賀県のキャンプ場で2本ともポッキリ折れた。

風の強い日ではあったが、突然バキィってな音を立てて折れた(゚∀゚)
しかし今のロットではポールが少し太くなったらしい。
今は太めのアルミポールに差し替えた。

テントなども頻繁にアップデートされているのだが、悪く言えば客でデバッグをしているとも言える。
発売前に試用しているのだろうか?

そうは言いつつもタープ、テント、椅子はすでにドッペルギャンガー製品である(笑



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る