So-net無料ブログ作成
検索選択

■2015北海道ツーリングログ 1日目 [ツーリング]

そろそろ夏が終わるのか?と感じさせる朝が続くようになってきました。

今のz750s(赤)に乗り始めてから今年でちょうど10年になります、そのくせオドメーターを見ると
やっと5万キロを少し超えたところでございます、平均すると1年5,000キロ。

そんな今年の2015年7月に初北海道ツーリングに行ってきました。
思い起こすと本当に楽しかったので、つらつらと思い出しながら放浪の記録でも書いていこうかと思います。
約2週間分あるので長くなるかもしれませんが、まぁ適当に(笑

写真を見ると当時の記憶が鮮明に思い出されますので記録写真も撮っておくと便利デスな。
先にインスタグラムに少し写真をアップしてあります。



---------------------------------------------------------------------------------------
■2015北海道ツーリングログ 目次リンク


2015 0630
1日目 【深夜の舞鶴ツーリング】


6月いっぱいで仕事が一段落するので、次の仕事が始まるまでの間
北海道ツーリングに行くことにしました、7月初旬ならさすがの北海道でも暖かくちょうど良い季節なのだろうと…
タイミングもバッチリだと思いフェリーの予約をしておきました。

7月1日の0:30舞鶴発の新日本海フェリーです。
6月30日の定時に仕事も終了、帰宅し軽く準備してから20時半くらいに家を出ました。

自宅から舞鶴までは約2時間…余裕だな……と思っていたのですが家を出る頃には大雨が…
北海道に着く前にいきなりレインウェアで走行なのか(-_-;)

結構な土砂降りの中、新御堂から亀岡、そこから北上し舞鶴を目指します。
この時はまだ京都縦貫自動車道が全線開通してなかったので途中から高速に乗り、
舞鶴東から舞鶴港を目指しました。

雨の上に真っ暗な山道、これは全く面白くは無かったです…
メットに張り付く雨水で光は屈折し状況が確認しづらいし…

どうにか出発前の高揚感で正気を保っておりました(笑



HKD_150630231857_iPhone.JPG
そんな中で舞鶴港に到着したのは23時過ぎ。
すでに十数台のバイクが列に並んでました、こんな平日でもそこそこ人数がいるのだなぁ。 



HKD_150630232544(1)_iPhone.JPG
フェリーに乗り込み、次々にロープで固定されていきます。
乗り込む時の鉄板の坂は雨で濡れてて、滑るのでは…と恐怖してましたが無事乗船。



HKD_150701204411_iPhone.JPG
バイクの次は車も乗り込み始めます。
フェリー内用のバッグを背負ってエレベーターで部屋のある階まで登ります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る