So-net無料ブログ作成

■z750sのスラッシュガード取り扱い説明書 [z750s]

ワタクシのz750sは05年式であります。
先行して発売されていたz750はデザインは好きだったのですが、いかんせんネイキッド。
先代のザンザスに乗っていた時に、次こそはカウル付き…と
思っていたので選択肢には入っていなかったのであります。

そこで出てきたのがハーフカウルを装着したz750sですよ。
コレはコレは…ツーリング用にカスタムされたZがキタ、買うしか無い!と即決致しました。
試乗すらせずに契約ですよ、現金で。

しかし、納車後しばらく…して……アレ?

なんか……



長距離が結構つらい…(;´∀`)

大型なのだが……期待よりは…なんか
あれ?尻が痛い、形状が悪いのか。

あれ?カウルもあるはずだが風圧も結構………つら(r

ザンザスのあのブチャださい(褒め言葉)メーターカバーは結構整流効果があったのだろうか?
ちゃんとしたネイキッドならもっと風圧があったのかなぁ……。


バイク歴はセピアZZ→ザンザス→z750s
という少なさなので比較対象が無いんですよね、箱庭の試乗程度では何もわからないし。


まぁまぁ購入してからは結構楽しかったので問題はありませんよ。
完全に自分にマッチするバイクもあるのでしょうが、何台も試乗するのも面倒だし。
そういうのを吟味するのが好きな人もいるでしょうけど、ワタクシは昔の軍服の如く自分の体と精神をz750sに
合わせて行こうと思い今に至っております。



ここから今日の本題です(笑

購入当時、長く乗るつもりだったのでスラッシュガードも取り付けました。
軽く見ていたので自力で取り付けたのですが、数回の増し締めで今でもずれる事無く無事でございます。
先日、2回目さんからリクエスト頂いたGMの主ラッシュガードの取説をアップしておきました。

他に必要な方がいたらダウンロードして下さい。
8年前の物なので紙はバキバキですが文字も写真も確認できると思います。
枚数は2枚でコントラストを高めたものを合わせると合計4枚になります。
ダウンロード

パスはz750sです


タグ:z750s

■Sena SMH10 [バイクグッズ]

sena_SMH10.jpg

こんなの購入しました。
Bluetooth接続できるインカムのセットでございます。

以前のツーリングで、ほりやんさん御夫妻が使用されていてHPなどを
教えていただいたので長考の末MA2さまと共同で購入しました。

バイク用のインカムなんかではB+COM(ビーコム)などが1番有名で
検索でもトップに出てくるのですが、なんともお高い……高すぎる………お値段ですよ。
一台だと意味が無いので2台セットだと余裕で6万超でございます。
ムリでございます、しかもなんだかHPのモデルさんも怖いです(笑

そこで安価なSENA製のSMH10を選択しました。
これなら2台セットでも2万9千円弱で購入出来ます。
シングルだと1万9千円弱なので買うなら2台セットの方が断然お得な感じですね。


早速X11に装着致しました。
普通のフルフェイスやジェットヘルなら取り付ける器具はひと通り梱包されております、
六角レンチすら入っているので楽でございます。

しかし、スピーカーを入れた耳当たりに違和感が……
でもコレは多分スピーカーの位置を調整すると解決するかと思われます。
サイズの大きなジョグダイヤルはグローブでも操作が容易な気がします。


3連休のうち…日曜は休んでツーリングでも行けるかと思っておったんですが…
ご覧のとおり台風ですよ、台風。 雨雲レーダーが青赤黄で埋め尽くされております。

そんな感じですので室内で試しにipod touchにペアリングして音楽を聞いてみましたが
左右にスピーカーがあるので聞こえ方は良好です。
後のメインの使用目的である通話は走行中に試してみないと……
走行中は風切り音が意外と大きいですからねぇ……まぁ他の方のレビューを見ると大丈夫なのでしょうけど。


タグ:衝動買い
メッセージを送る