So-net無料ブログ作成
検索選択

■宝くじ [雑感]

忘れていた宝くじ、3月に期限の切れた宝くじ…
発掘して当選番号を見たところ1万五千円ほど当たっておりました。
コレが3億円とかなら気が触れていたことでしょう。


宝くじの換金はお早めに!
たった1万五千円でにんげんせいちょうしたぞ!(よくわからない方向にポジティヴ)

( ;∀;)タンクバックが新調できたナー。


ちなみにz750sバッテリーを新品に交換してからというものの
セルを回すとちょっと食い気味でエンジンがかかるような気がします(笑

以前は
キュキュキュ……ブオン。

今。
キッ(ブオン


だがしかし、5月は滋賀に1回行ったきりです。
ありまもうひと月が過ぎようとしていますよ……ってもう梅雨入りやないかい!

週末も雨っぽいしグチグチ……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■朝になってしまった。 [雑感]

調べものしてたら朝になってしまった。
外は明るくなり、スズメがチュンチュンないておる…

今から少しでも寝ないと、1時間半単位のサイクルで寝ると短くても快適って本当デスカ。


ここ最近知ったこと…(バイク関係)
z750が無くなりz800になったこと、なんか…進化しとる。
http://www.bright.ne.jp/lineup/z800/

z250はタンクの形状にエッジが効いててかっこよろしおすなぁ。
http://www.kawasaki-motors.com/model/z250/


ナナハンという響きは古いから50ccアップしたのか、どうなのか。
正直な所…z750sの車種名を他人に話す時、
ゼットナナハンエスと言うかゼットナナヒャクゴジュウエスとうかよく迷います。

心のなかでナナハンって呼び方古くないやろか…と思ってしまう。
バイク乗りの人には通じて当たり前なんですが……
最近ではゼットのナナヒャクゴジュウエスと読んでおります。

どうでもいい話ですが…徹夜明けの脳ですので気にしないでください。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■滋賀カイザーベルクから比叡山 [ツーリング]

猫の人ことMA2さんに誘っていただいたので
レッドバロン専用保養施設カイザーベルクに行って来ました。


0505カイザーベルク01.jpg
猫の人、セローからSV650Sというz750sにも劣らない…いやそれ以上に不人気なバイクに乗り換えました
追記:いやsv650sの方が販売されている期間がはるかに長いはずなので
z750sよりは断然人気があると思います、スミマセンゴメンナサイ(笑


不人気車種2台揃い踏みです。

SC650Sは欧州では結構人気があると聞く…z750sも…おそらく日本以外で人気なはず…
しかしその割には後継車種がでな……


まぁまぁそんなことは置いておいて滋賀の八幡に出発です。
0505カイザーベルク04.jpg
まぁ滋賀なんて近いもので2時間ほどで八幡のカイザーベルクに到着しました。
天気もよくコレ以上ない位のバイク日和でしたなぁ…
完全夏装備だと、ちと肌寒かったですが。

セローと比べるとsv650sは後ろから見た安定感が断然上でした。



0505カイザーベルク02.jpg
BBQサイトにて鉄板焼き。
広くて天気も良くて快適な気温ですよ、コレでお肉がまずかろうはずがありません。
あぁ、キャンプ したくなって来た…


0505カイザーベルク03.jpg
結構お腹いっぱいになります。
この後は鉄板焼きの焼きそばも控えております。
鉄板ソース焼きそばは大好物でございます。



0505カイザーベルク05.jpg
元気の良い管理人さま?もいるしフラッと入ってテラスでコーヒーだけなら何の予約も要らないのかな。
今回久しぶりにツーリングに出て分かったのですが、最近Z1000が非常に多いのですね。
大阪でもバイクショップでよく見るし、今回のツーリングでも結構な頻度で目にしました。



0505カイザーベルク06.jpg
どこか琵琶湖畔でいいキャンプ場ってありますかねぇ。
湖西辺りで探してみようか。



0505カイザーベルク07.jpg
その後は信長に焼き討ちされた事で有名な比叡山延暦寺に向かいました。



0505カイザーベルク08.jpg
焼き討ちされてほとんどの建築物が焼失したのか1番のメインの建造物「根本中堂」は国宝にしては
比較的新しいです。家康の孫である家光が再建復興したらしいです、1630年付近かな。
宗教はやはり信心あってのものですな、信心あれば再興することもできます。
チケットのお値段は上がりますが重要文化財の仏像を相当数見学することもできます。

しかしここまでバイクで来るのにはドライブウェイを往復しなければいけないので
拝観料と合わせて¥1500から¥2000円ほどかかります。
ロープウェイで来る事もできますが。

その後は京都経由で大阪に戻りました。
0505カイザーベルク09.jpg
帰りに久御山で鴨錦なるお店で晩御飯。
やっぱりつけ麺はウマイのぅ、つけダレは最初はアツアツでいいのですが、
麺の温度ですぐに冷めてしまします、熱い石焼の器にしてはどうでしょう(ワガママ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■z750s復活そして無駄遣い。 [z750s]

GW_00.jpg
取りに行って来ましたz750sを。
内容としては車検整備、車検、任意保険でございます。
バッテリーも新品にしたので元気にセルも回ります、ひょっとしたらモーターやらポンプやらも
交換しなければいけないのかな…と思っていたのですが、バッテリ交換だけで復活しました。

そうなったら3,4万上乗せコースですなぁ…
そうならなくて良かった。

車検もバッテリー新品交換した割りには予想よりお安めで助かりました。
後はタイヤが劣化してないか心配ではありますが…(3年は交換してない)
ほとんど乗ってないので山はまだまだあります(笑

その予想に反したお値段と日々のスト○スでまたもや衝動買い。
GW_01.jpg
GoldWinの防水ブーツGSM1041
ドライバースタンドブランドのメッシュグローブMH-272-S1301を購入。
2りんかんでセールをしていて非常に安くなっていたため。

以前に南海部品買った怪しげなイタリア製防水ブーツは、なんだか足幅が前後妙に長くて
ずっと違和感があったのです…
おそらく扁平な日本農耕型の足にはフィットしなかったのでは無いでしょうか。
一応予備には置いておきます。

GWの方は足先にも余裕がありブランド力も相まって履きやすいかと…
って、まだ試着しかしてませんけど。


グローブはスマフォ操作対応の指先になっています。
まぁ…スマフォ持ってませんけどネ、そしてこれからも予定は無いんじゃ~い。
(;´Д`)ハァハァ

…他にもタッチパネル製品はあるのだよ。
コレは現行使用しているものがボロボロになって来たため。

これらは明日の滋賀ツーリングで使用しようとおもいます。



しかし久しぶりにz750sに乗り市内をぐるっと回っただけで左手首は悲鳴を上げております。
ぃ…ぃたぃ…クラッチ……重い…



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■車検終了z750sとPROGRIP [バイクグッズ]

電話ボックス破壊.jpg
ある晩、帰宅途中にある電話ボックスが破壊されていた、原因は不明だけども。
さすが大阪だと思った、他県に行くたびに思うが大阪はやはりひと味ちがうな。


…て、こんな事は関係ない、携帯に車検終了の留守電が入っていた。
しかし、なんだか仕事やら何やら諸々タイミングが悪くて取りに行けない。
5月4日辺りに取りに行こうかな…中途半端な距離にあるから何で行こうか…

自前で車検&バッテリー交換するよりも倍以上の値段になるけどもしょうが無い。




ゲルグリップ.jpg
戻ってきたら、コレに交換しよう。
今装着されているホットグリップは硬い上に断線しているという完全無欠の役立たずなのである。
ケーブルもじゃまだし、スイッチも目障り、使えなくなった途端になんて言い草(笑
とはいえ2年はほったらかしてたけど。

ハンドルに付けるハンドルガード?の方が何倍も役に立つと思う。
風さえ直撃しなければ相当温かいはずだ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る