So-net無料ブログ作成

■エプソンの互換インク [PC関連]

エプソン互換インク.jpg

年賀状を印刷するのにごく少量しか無かったライトシアンだけ買ってきた。
純正はためらうほど高価なので互換インクを購入。
それでもソコソコなお値段するな。

純正のインクは終了サインが出てもカートリッジの中でまだチャプチャプと音がする。
本当に全部使いきったのか?と思うほど残っているような音がするのである。

分解…は面倒なのでいづれネットで検索してみる(笑
検証してた人がいたようないなかったような。

今回買ってきたジット社(山梨)の会社の製品はカートリッジが透明で中身が確認できるではないか。
よし今度無くなったら確認だ!多分来年の今頃になるだろうけどねぇ~(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■自転車にフェンダーは…雨の日には必要 [自転車]

最近雨が続いたので、リアフェンダーの無い自転車はやはり危険だという認識になり申した。
雨の日…地面が濡れているだけでも後輪からの水の跳ね上げが非常にキツイ。
10分も走れば腰の辺りは中までびっしょり不快感が最大値を記録してしまいそうです。

腕や足なんかは多少濡れてもいいのですが背中腰尻はダメだ、何でだ駄目だ(笑
やはり人間重要器官に近ければ近いほど危機感を感じるというのか……(||´ロ`)

それならフェンダーを買うしか無いじゃないか。
でもなんだか常設フェンダーは嫌だな…せっかく元からついてなくてすっきり見た目で
整備もしやすい感じなんですね、出来れば付けたくない。

そこで必要な時にだけ取り付けれるポータブルなやつを買おうと思い立ちました。
1個あれば2台に使いまわせるし。
だもので選択したのがフリンガー(FLINGER) SW-PS1R ポータブルフェンダーってやつです。
ジャバラ式で非常に小さくなるし作りも悪くなさそう。早速ポチリ(´∀`)

そして佐賀の倉庫からやってきたそれは中々しっかりした物で効果はありそうですたよ。
まぁ、しばらくは使うことはあるまい、そうそう雨など降らぬわっ!!






と、思っていたのですが……到着したその日の帰宅時間に早速雨が……
なんかメールで豪雨予想まで来ちゃうもんだから慌てて退社。





商品到着直後に物を試せるなんてツイてる!俺!ツイてる!(;´∀`)フ
まぁ…もう一人の自分はもっと早く帰ってたらこんな事になってないんだよ!全くくだらふぁう9pくぁh8うfhq34

と、

思っているのですがね。



pf01.jpg
死亡したCS3000の代わりに乗ってきているMuP8号はすでにしっとり。
ソコソコな雨が降っております。

上の写真が例のブツです、更に上の部分が内側にたためるので更に小さく出来ます。





pf02.jpg
装着の図。
小径車では十分な長さ……かな。
シートポストに止める部分はテコの原理でしっかりと固定できるので安心仕様です。

効果の程は…帰宅しても背中は全く冷たくはありませんでした。
一応ほとんどの水を防いでくれていた様子。

悪くないのでもう1個買ってもいいけどとりあえずコレでしのごうと思います。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る