So-net無料ブログ作成
検索選択

■南海部品にて謎ブーツとカニ [バイクグッズ]

先日、南海部品にてバーゲンが開催されていたのでふらっと寄って来ました。
ブーツがボロっちくなって来て思案していたので…

靴のコーナーに行くとバーゲンの靴が並んでおります。
メーカーを見ると……RAYTEKレイテック

聞いたこと無いな、って言ってもバイク用品のメーカーはほとんど知りません。

ワタクシ、バイクの靴は防水必須です。
その靴は見た目防水っぽいけど…… 何の説明も書かれていません。
靴のラベルには防水っぽいアイコンが書かれてはいるのですが。

店員さんに聞いてみたところ…

「いやぁ我々もわからないんですよね。」
「でも、ほらココに防水の特徴が…」
「イタリア製品ですよ。」
「まぁ安さが特徴ですので(笑」


ぅむ、店員が売っている製品のスペックが分からないとはどういうことだ(笑
まぁ、自分そういう怪しい製品大好きですよ、98.9%は安物買いのになるわけですが。

特に靴なんて物はそういった傾向が強そうだが、ついついこの怪しい靴を購入してしまった。

RAYTEK.jpg
若干つま先が尖り気味である。
端々にコストダウン箇所が見て取れるが…さてさてどこまで使えるのかな。

次はモンベルあたりで登山用の靴をバイク用に考えてみようか…
紐のないモデルもあるし、バイク降りてからも結構歩くしなぁ(笑

DMの金券500円分もあるし非常に安く買えたのではなかろうか。
オフブーツも安く売ってたけど当分履くことはなかろう…



KANI_EX01.jpg
バイクに色々マウントするツールも買ってしまった。
この類は大概1万円弱はする印象ですが南海部品のKANI-EXという商品は3千円くらいで購入できます。
その分、素材は樹脂製になりますがさわった感じ問題はなさそう。
製品としての精度も高い感じです。



KANI_EX02.jpg
設置しました。
ガタつくことも無くしっかりとしております。



KANI_EX03.jpg
ちょっと突き出しているのか…
ココに設置するなら短いアームにしておけばよかったかな?
前に買ったマウントがへたってきたのでちょうど良かった。

多少安くなっていたし、コレを買ったくじ引きで更に500円の金券ももらえた…
期限は5月末まで…何を買っておくか…

というか…バイク乗るのか自分よ。


タグ:衝動買い
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■NC700Xの給油口 その後 [雑感]

以前NC700Xの給油口についてちょこっと書いたことがあります……
http://chicken-drive.blog.so-net.ne.jp/2012-03-13

その時、鶴橋のお店と一緒の記事内に書いたのですが
そのせいでGoogleの画像検索にNC700Xのバイクに混じって
お好み焼きやら焼きそばの画像が混じってしまいました。

なんかあからさまに変なのが混じってます、スミマセン(笑

NC700Xの給油口01.jpg



NC700Xの給油口02.jpg


まぁそのうち遠い彼方に消えて行くでしょう。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■大阪京橋 タイ料理 オリエンタル・タイランド [食]

土曜に友人と京橋のタイ料理屋に行って参りました。

ポッドキャストで旅のラジオを聞いているとタイ料理の話題があり
非常に美味しそうだったので、行きたい欲が高まっておったのです。

友人は微妙に食べたくないオーラが出ていたのですが、なかば強引に
お店に行く事となりました(笑


向かったのは京橋のお店で
オリエンタル・タイランドと言う所。

駅の商店街からはほんの少し離れた場所にあります。


大きな地図で見る


店内は十数席のお店ですが入りづらい事はないです。
店員さんはおそらく全員タイの方かと。



タイ料理01.jpg
ラジオで聞いていた料理の一つカオマンガイ
鶏肉をゆでた汁で炊いたご飯と鶏肉です。

一口食べると喉の奥でパクチーの風味を感じます。
ホンノリ…なのですが、あの独特な風味が苦手な人はやめた方がいいのだろうかな?





タイ料理02.jpg
もう一つカオパッド
タイのエビチャーハンです。

こちらはパクチーとかの独特な香りは無く、脂っこくもない非常に美味しいチャーハン。
パクチーはすべての料理の上に乗っかっています(笑

タイ米のせいか調理方法のせいか、非常に細かくてサラサラしてる印象ですねぇ。
他の店で食べた時もそう感じたのでコレは一つの特徴なのだろうか。





タイ料理03.jpg
料理名…えー忘れてしまった。
豚肉を焼いたものです、表面に味をつけて焼いたものらしくカリカリでおいしいですよ。
後ろに写る花の細工は大根でした、すべてゴリゴリかじって平らげましたが(笑
すべての料理に別の小皿の調味料が付いてました。

店員の人たちも親切丁寧で好感の持てるお店です。
ランチもあるので、行ける時に行ってみようかと… タイカレーも食べたいし。

こういうお店は日本人向けにカスタムされているのか、前々から疑問だったので
店員の方に本場タイと味は変えてあるのですかと、お聞きすると
どうやら難しい日本語は分からないみたいで、どうにも答えは分からなかったです…

ぅむ…行かねばならぬな…タイランド。


このあとはもうちょっと食べたかったので駅方面に向かって
もう一軒で少し食べてきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■Amazon梱包って [モブログ]

120407_1014~01.jpg通勤用自転車のタイヤが限界を迎えてパンクした。 Amazonで在庫が有るものだから今のより若干サイズを細くして注文。 しかし、たかがタイヤでこんな大きなサイズのダンボールで送られて来るなんて… しかも一本づつ。 ネットに多々あるネタ画像よかマシだがホントに効率性重視の米国だなぁ。 ダンボールが欲しい人ならいいが… 自分も何かに使うかもしれないのでたたんで保管と。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■ツーリング記なんて何ヶ月ぶりだ又兵衛桜。 [ツーリング]

先週の土曜日に猫の人ことMA2様と深夜の桜見学に行って参りました。
八幡の堤防の上に数キロに渡る桜のトンネルが展開されているのです。

しっかしさすがに夜の堤防沿い、街灯的な物はひとつもありません。
真っ暗でございます。
夜桜の写真でも~…と思ったのですが、ちょっと暗すぎですわや。
しかも川沿いなので風も強けりゃ気温も低い。

背割桜.jpg
実際は写真と違って真っ暗です。
マトモにピント合わせるのも一苦労。
うむ、寒いし撤収だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■奈良の又兵衛桜 [モブログ]

120415_1431~01.jpg今日が満開だそうな。 人も大勢だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■イヌネコの所業その後 [雑感]

以前にここで書いたコンクリ職人戦慄事件

footprint.jpg


後日、気になったので再び訪れたのですが……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る