So-net無料ブログ作成
検索選択

■焦がしチーズせん [食]

最近休みになるとが降る様な気がしてきた。
どうでもいい平日に振りなさいな、まぁ自転車通勤には若干つらいが休日に
降るよりはマシな気がするのである。



昨日何気に購入したお菓子。
焦がしチーズせん.jpg
BOURBON 焦がしチーズせん
せんべい部分はふんだんに空気を含み軽く食べれてしまう。
上に乗っかっている焦がしたチーズは若干の厚みがあり表層はサクサクだ。
チーズの柔らかい食感もあるので風味もあるのぅ。

あのハッピーターンよりも好みである、自分の中では( ´∀`)
食感がハッピーターンよりも空気感があって一気に何枚でも食べれてしまう危険な一品だ。
また飽きるまで何袋も買ってしまうのか。

BOURBONのホームページ見てみたら焦がしポテトせんなるものも売っていた。
じゃがいもも好きなので……こっちも買ってみようかい!


タグ:お菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■NC700Xの給油口 [雑感]

www.honda.co.jp/NC700X/
ホンダから先月出た低価格の大型二輪「NC700X」


デザインも結構好きだし何よりCB400SFよりも安い。
ABSを付けてもまだ安い、どうなってるんだ。
その分どこかしらにしわ寄せが行っているのだろうけどもこの低価格は非常に良いなぁ~。

納車した人の情報を見てみると燃費も結構よさそうだし…
2気筒も乗ってみたい、ちょっと興味を持ってネット徘徊していたが…

1つ非常に気になるところが…

給油口がリアシートの下にあるという…
むうう、ありえない、人間なら問題ないけどツーリングの時は荷物が乗るし
給油のたびに荷物を解くなんてありえないだ。

どうにかリアシートの一部だけをスライドさせる機構にならなかったのかな。
そうすると高くなるのか…
案外荷物積んでても無理やり開ければ給油できるのかもしれない。

まぁ…でもまだまだz750sに乗ると思います。
今年はちょいとくらキャンプツーリングに出ないと精神崩壊する。
温かい春先…(ヽ´ω`)ハヤクオイデ。

はっ!!レッドバロンのオイルリザーブ切れてるんだった!
タイヤも大丈夫だろうか…





オモニ01.jpg
以前に友人と行ってきたお好み焼き屋「オモニ」
鶴橋開拓の一環です、延羽の湯ができてソコソコ頻繁に行くようになった。
鶴橋の外れにある焼肉屋も非常に美味しくて安いのでまだまだ行く回数は増えそうだ…



オモニ02.jpg

オモニ03.jpg

やっぱり鉄板焼きはいいな。
皿に盛るとどうしても冷めてしまうので最後まで温かい鉄板は最高だ。
お好み焼きも色々なトッピングがあって美味しいしやすいので結構な人気店だ。
退店する時には数人並んでた。

さてさて、他にはどんなお店があるのかな…


タグ:BQグルメ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■風邪だし雨だし。 [雑感]

先週に辺りから風邪気味で、面倒だったので薬の類を一切飲まなかった。
そのせいか一週間以上近く体調が悪かった。
(ソッチの方がよっぽど面倒な事になるのだが…)

複数人の花粉症の人に話すとそれは花粉症であると…
仲間を増やすため花粉症にしたいらしいがコレはれっきとした風邪で…ある、多分。



G01.jpg
体調もよくないし天気も悪いので
引きこもり、買ってあったモノアイ達を仮組みしておいた。
以前になんとなくミドリ電化で買ったRGガンダムが密度感があって非常に好みだったので
勢いでRGザクを購入、こっちは…ちょっとイマイチ…かなぁ。

更に勢いで1/144のHGUCシリーズを数体追加。
 1/100のMGシリーズはサイズ的にも金銭的にも大きいので却下。
昔は買うならMGだったんだけども、1/144も物によっては非常に出来がよろしいので
1/144で買い揃えた。

合わせ目を消して→部分塗装→スミ入れ→トップコート&ドライブラシ。
かなりのお手軽制作、ワタクシ面倒くさがりなのでコレで十分だ(*´∀`)。





G02.jpg
一年戦争の機体ばかり。
ジオンのMSは集めるとヤクザの集合写真みたいになるなぁ(笑

何故かZとZZのMSには思い入れが少ない。
デザイン的に好みであっても思い入れの少ない物は購入対象には入りにくい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る