So-net無料ブログ作成
検索選択

■この世界は人間だけの物では無いのだ(゚д゚) [雑感]

footprint.jpg
コンクリ職人をあざ笑うかのような所業…!(;´Д`)
最近は野良犬はほとんど見かけないはずだが…(笑

■中華風カツ丼 [食]

中華風カツ丼.jpg
昔の会社で散々出前を取って食べていた(笑
当時、そこの店のオリジナルかと思いきや違う店にもある。

発見して食べてみるものの昔の店の方が美味しく感じる。
舌が肥えたのか思い出修正されているのか……

中華風カツ丼…一応のフォーマットはあるらしい、上記写真の様にあんかけ。
どこかにおいしい店は無いだろうか… 大阪で。

淀川より南で大和川より北が望ましい(笑


タグ:BQグルメ

■大阪城梅林 [カメラ]

昨日の飲み会で飲み過ぎた…飲み放題だからといって飲み過ぎた。
今日朝起きて喉が痛い!!風邪か!?
と思ったら昨日の唐揚げのコロモで喉を引っ掻いて傷つけただけだった……

なんか妙に硬い唐揚げだったなあれ…(´・ω・`)…



大阪城梅林001.jpg
今日は大阪城梅林をちょっと見学に……
α33とSAL35F18に慣れようかと思って。

しかし、去年も見に来た気がするんだけども…… もう一年経つのか!?馬鹿な!
大人になると時間が経つのが速すぎる、明らかに子供の頃と時間の経つスピードは違うね!
この世界は時間ですらも絶対軸には成り得ないのだ…(*´∀`)

z750sだってまだ新車……だったよぅ…な、て、あれ?
もう3回も車検通している!?

まぁ…いいや。

梅の写真も散々撮ったんだけど、SDカードを間違ってALL消去してしまった。
SDカードの類はゴミ箱に入れると速消去だからなぁ…一回HDDに移さないと。
上書きしなけりゃ復元出来たりするだろうけど、めんどくさい。



大阪城梅林002.jpg
やっぱり広角レンズよりは巨大物を撮るのは難しい、後ろに下がるスペースが無いと全体は全く入らない。
その時は諦めてキットレンズに換装だ。



大阪城梅林003.jpg
豊国神社のご神体?豊臣秀吉。
罰当たりな鳥によって爆撃された痕がΣ(´∀`;)
この像の土台は妙に低めなので近くで見学できます。

土佐の龍馬や中岡慎太郎は非常に高い位置にあって
ちと写真に収めにくかった記憶が……



大阪城梅林004.jpg
大阪城南側にある六番櫓。
ここの石垣を見ながら歩くと奥に続く段々の石垣がスライドして非常に美しいデスヨ。
反対側には一番櫓も現存しております、ヘタな城の天守閣よりも大きいのです。



本丸から梅林方面。
このレンズでの微速度撮影の実験。
一応HDサイズで見れるはずです。

約3秒間隔で写してますが1、2秒の方がよさそうな気がしてきた…
結構間隔が開いているような。

こういうのは人が集まる所を写すと面白いな。
いつか星空か竹田城の雲海を撮ってみたいと思ったり…。
他に何かあるかな…

流行り?のミニチュア風も楽しそうだ…
一日分位撮ってぼーっと眺めてたいな。


タグ:ポタリング

■猫バイク [雑感]

猫バイク01.jpg
まるでバイクの一部であるかの如くくつろいでいるなお主。
シートのエッジと猫の腰が妙にマッチ。



猫バイク02.jpg
そこがお主の導きだしたベストプレイスなのかい?
もうちょっと探せば暖かくて柔らかい場所があるような気がするのだが……
猫は柔らかさと温かさ…どっちに重きを置くのだろうか。


っていうか放置バイクなのかコレ、えらい汚れとる。






世の中猫好きばかりでは無いが…
野良ならば人を見る目を養わねばならぬ…


タグ:
メッセージを送る