So-net無料ブログ作成
検索選択

■新世界とz750s [食]

z004.jpg
新世界でのz飲み会に参加してきました。
この界隈は昔に比べてずいぶんと観光地らしくなりましたねぇ…。
ここ数年頻繁に来るようになった。

通天閣もLEDになり綺麗な光だ、青白くなったな(笑



z003.jpg
新世界 やまと屋 2号店
新世界ならやっぱり串カツ屋、有名な八重勝、だるまは行ったことがありますが
双方ともと若干味が違う…似た様な料理だけど何かしら違うものだなぁ。
ここも違う美味しさがあって良かった、巡回ルートの一つにしよう。
どて焼きも濃厚でおいしかったな…
メニューも豊富そう。



z002.jpg
やまと屋を出て、新世界名所?スマートボールに興じてみる。
長いこと大阪に住んではいるが、今回初めて入った。(笑
一応取得した玉に応じて景品が用意されていた…(駄菓子) 今度また行ってみよう…



z005.jpg
天王寺のたこ焼き屋「やまちゃん」に移動。
人気店でいつも人が並んでおりますよ。



z006.jpg
メインのたこ焼き
ここのは一般的なタコヤキよりも若干、透明感があると言うか…もっちりしてます。
しかも他のよりあっつい気がする(笑

ここで少しマヨネーズ談義がありまして…
大阪の粉物にマヨネーズが市民権を得たのはここ10~15年くらいでしょうか?
自分が子供の頃にはほとんど無かったハズ。
マニアックな人が自分でマヨってた記憶がある、マヨると奇異な目で見られた気もする。
半分ゲテモノ扱いだったような…

ネットの普及と共に色んな物が市民権を得たんだ多分(笑
パソコンだってネット黎明期には完全にオタクなアイテムだったしねぇ。
携帯とパソコン、ネットが無かった時代はどうやって過ごしていたのか思い出せなくなってきたぞ(笑



z007.jpg
塩とんこつ&ソース焼きそば。
かなーり好みの焼きそばです、若干青のり多いよ(笑
イカ良いよイカ!
なんか成分的にも酒のツマミに最適らしいですよ。



z008.jpg
さらに昭和の香りが残る「純喫茶スワン」に移動。
ワタクシ一人でマッタリ時間を潰すのが苦手ですので一人では喫茶店は入りません。
そういう時は街中を歩きまわってます。

大阪、名古屋は喫茶店が多いらしいですが…
おっと、名古屋のモーニングが食べてみたいな。



z009.jpg
何やらワッフル押し!
ワッフルも好きですよ、柔らかいのよりもコッチコチな感じがいいな……サクサク感が好き。



z010.jpg
さすがに食べ過ぎか!と思ったのでイチゴタルトのセットに変更。
……カロリー的には低いだろう、うむ…おそらく。

今回の会合でまた一人z750s乗りの方が減った事が発覚しますた、
この集まりでもz750s乗りは過半数を割っていたのだった(笑

マイナーな上に発売終了…そしてメーカーがカワサキ(笑 と言う条件が重なり今後増えることは…なかろう!!
現行のz750にカウル付けるだけでいいのに!
いや、それ以前にバイク売れてないのか、自分もz750sの次はどうなるか不明?



z001.jpg
おそらくまだまだコレに乗るだろうから翌日ちょこっと大阪散歩。
たまには動かさないと…
ひょっとしたら去年は1000kmも走ってないかも…

給油しようとしたらタンクキャップが硬かった…
キーがねじ切れるかと思った……いや若干ねじれた。



タグ:BQグルメ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■Sony DT35mm F1.8 SAM SAL35F18 [カメラ]

たまにヤフオクで適当に入札と言うか、なんとなく入札をする時があります。
まぁ…欲しいけど、今必要かな…いやぁまだ要らないかなぁ、と言った感じのものを物色して入札してます。

この位の金額ならオークションでもソコソコお得な金額だな…という金額を入れて放置。
ほとんどは高値更新されているんですが…… たまにそれを抜けて落札する時があります。

前に持ってたSony DSC-R1もそうだったんですが(笑
今回、落札してしまったのがαのレンズ。

α33_01.jpg
Sony DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL35F18/

35mm単焦点でF1.8の明るいレンズです。
安価なのに非常に評価が高いのです。

以前、友人の単焦点を使わせてもらった事があるのですが…
なんともキレの良い写りをしておりました、メーカーは違いますが。

若干不便にはなるのですが一本くらいは替えの単焦点あってもいいかな。
不精な性格なのでレンズを替えるのが面倒な性格なのですが…
何のための一眼か(笑



RGガンダム144.jpg
長らく放置してあったRGガンダム、正月休みに勢いで作成。

このレンズだと、なるほど簡単にボケてくれるので一眼らしい写真撮れそうです。
F1.8ともなると被写界深度がかなり浅くて狭いので、被写体内ですでにボケが始まるという…
右肘辺りはすでにボケが…

とりあえずこっちを基本に使っていこうかと思います。
建物とか風景で広角が必要ならキットレンズに換装…ということで。

暖かくなったら使う機会も増えるかな…多分。

だったらその時買えよ…と言うもう一人の自分からのツッコミが入りましたが
どうせレンズなんて値段下がらないし、まぁいいか(笑


タグ:衝動買い
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ipod touch 32GB [PC関連]

危うくブログの書き方を忘れるレベルの年末年始、怠惰感をかもし出してしまいました。

去年の事は去年に書き終わろうと思っていましたが…まぁイイヤと思い始め
正月の怠惰な海にドップ浸かる始末、もう人として終わりかけていますよ、ええ。
こんな場所ですがまた今年もよろしくお願いいたします。



ストレス解消に何か買い物をしたいが、特に買うものも無い。
PCを一新しようかとも思ったけどXPじゃないと
困ることも多々あるので…あと数年…?使いましょうか(笑
Q6600でもまだ行けるハズ…(ヽ'ω`)

じゃぁバイクグッズのジャケット、ブーツとか……は、
乗ってないのに必要なのか!
去年は数回しか乗ってない気がするぞ、最近エンジンをかけたら
バッテリーが非常に弱々しい、もうすぐエンジンに着火できなくなる予感さえする!
寒いしツーリングテンションが上がらない(ヽ'ω`)

そうだテレビだ!
しかし……う~む、在宅中は99.89%PCが起動していて
ウィンドウの一つにTVを映して横目で見てる程度だし、32インチのとか…必要だろうか…
40kgを超える28インチのブラウン管TVは寝る前にたまに使用する程度。
う~む…全く必要に迫られていない…冷静になると何も買えない(笑

大きいブラウン管は正直廃棄したいのだが…壊れるまで使ってみるかなぁ?
今はもう見ないVictor製だし。

そんな所に、ヨドバシやヤマダをうろついているとガキンチョ達が興味深そうにipod touchを眺めている。
携帯もスマフォにせずそのまま、フィーチャーフォンにしたのでお試しに買って見ることにした。
無数にあるらしいアプリも見てみたかったし、若干慣れておかないと(笑


ipodtouch01.jpg
動画なんかも入れてみたかったので32GBを選ぶ。
1500円分のポイントも買ってアプリを色々試してみた。
なるほど確かに便利なアプリも多そう…しかし自分のライフスタイルに必要かはまだ不明…。
podcastで色々ラジオを入れておいて移動時間なんかには聞きましょうか。
1280x720のmp4ファイルを入れても普通に再生してくれる。
結構パワーがあるのだろうか…

しかし、ひとたび自宅のwi-fiから切り離されると、そこまで……な感じですか。
常にネットに繋がっててこそ真価を発揮するのですなぁ。

iPhoneはこれに電話の昨日が付いてると思えばいいのか……
しかし出来れば別々がいいような…バッテリーが心配で雑にアプリを使えない(笑
スマフォにするにしても2年後だしその頃には色々落ち着いてるのだろうか、回線や技術的に。

まぁたまに現状は当分このままで、たまに野良電波を拾って楽しみましょうか(笑



ipodtouch02.jpg
ケースはスタンド付きの物、出来れば縦置きでも立つようにして欲しいのぅ。
Appleはデザインを割り切りすぎててストラップを付ける場所すら無い。
ケース側に付ける商品もあったけど選択の幅が狭まる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る