So-net無料ブログ作成

■梅田にて忘年会らしきもの [食]

今年の事は今年の内っに~♫
酔っ払って書いてるのでどうなることか(後に修正か)

学生時代の友人数名と忘年会らしきものを開催しました。
たまたま年末に会合が開かれたので体よく忘年会という事にしときます。

場所は梅田のアウトバック・ステーキハウス
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

何やらアメリカナイズな肉~が食べれる所らしいですよ。




outbacksteakhouse08.jpg
案内された場所は一席だけ隔離されたような高い所(笑
ワタクシこういうところ大好きなので問題ないですよ、高いところ好きなんで大丈夫ですよ。



outbacksteakhouse01.jpg
焼きたてで温かいパンが最初に!
新鮮なバターが付いていて非常に好みです、先に言うとコレが1番美味しかったかも(笑
歳のせいなのか!クワッ!!
食べ放題なので何個でも注文しときましょう。



outbacksteakhouse02.jpg
キャッチーな見た目の料理が来たぞコレは。
チキンスティック…?かと思ったらどうやら玉ねぎのフライのようだ。

中心がちょい生で玉ねぎカライ。
あと少し中心まで揚げてほしかったり。
衣はケンタッキーチックでおいしいデスヨ。



outbacksteakhouse03.jpg
チキンとセロリ。
チキンは普通のチキンだた。

セロリは苦手な人が多かったりするようだが、自分は平気だ。
以前友人に悪食だと言われたが…そこまでの食物だろうか…(笑
確かに妙な風味はある…。



outbacksteakhouse04.jpg
メインか!メインのお肉なのか。
一人ひとりに一枚来るのか!?と思ってたけど、どうやら全員で一枚のようだ。
ソコソコ大きいので人数分に切り分ける。
柔らかくて食べやすいな、コレは。
アメリカ人はコレを毎日食べているのだろうか…(誤解?
ふぅ…戦争に負けるわけだ…(嘘



outbacksteakhouse05.jpg
ラムチョップ。
いわゆる羊の肉です。

クセがあるって言われるけど、自分はあんまり感じないなぁ…
以前の会合で散々特殊なお肉食べたし(笑
コレもジューシーでおいしいな。



outbacksteakhouse06.jpg
ふ…アメリカナイズと言ってもこんなものか、恐るに足らず……と思ってたら
まだ来たお肉Σ(´∀`;)

骨付きなリブの部分でしょうか、甘めの味付け…バーベキューソース的な…?
昔米国の某所で食べた甘いチキンは……( ゚д゚)な感じでしたが、さすが日本人好みに合わせてあるのか
違和感無く食べれましたよ。



outbacksteakhouse07.jpg
エビ。
ちょっと焼き過ぎで硬かった気が…する(笑
まぁエビスキーなので問題ない。

色んなビールもたらふく飲んだせいか、異様に満腹だった…
そこらへんはさすがに米国、ボリュームは相当なものですよ(笑

今回はコレにて終了ですが、また近い内に会合が開かれるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■京都 山元麺蔵 [食]

先日のある日、色々タイミングも良かったので紅葉を見に京都に行きました。
しばらく使っていないα33とMuP8号を持って梅田からJRで京都駅まで電車で出発。

梅田から京都駅って30分位なんですねぇ。

MuP8号を京都駅にて展開し、北上を開始。
とりあえず腹ごしらえと思って、以前から行きたかったうどん屋、山元麺蔵に向う。

平安神宮の直ぐ側にあるうどん屋です、ネットでも有名なお店なので……やっぱり…
食べたくなりますねぇ…。

yamamoto01.jpg
現地に到着。


だがその前には長蛇の列。
およそ…30人弱は並んでいるでしょうか……

むぅむむ…
まぁ…並ぶか…なぁ。



yamamoto02.jpg
長い…長いよ…
結果から言うと2時間半並びました。

こんなに並んだのは築地の寿司屋以来だ…
この店毎回こんなに並ぶの…?



yamamoto03.jpg
並んでると通り雨あり、するとお店の人が出てきて列の人たちに傘を配ってました。
気の利く店員さまだのう。
寒くなってきたら温かいお茶もいただきますたよ。





やっと店内に入った頃には夕方に差し掛かり、日も傾いていた…(ヽ'ω`)オナカスイタ。

yamamoto04.jpg
とり天ざるうどんを注文、追加でごぼう天、モチ。
このお店のうどんは異様に長く、途中で切るためのハサミが添付されております(笑
お好みの長さでお楽しみください。



yamamoto05.jpg
とり天はささみであるが非常に柔らかい…
うどんのトッピングなら唐揚げではなく天ぷらが相性がよろしおすなぁ。
柚子胡椒も置いてあるので付けて食べてもおいしいですよ。



yamamoto06.jpg
ごぼう天。
荒く太めに裁断されたごぼうの天ぷら。
程良く太いので、ごぼうの食感も楽しみつつサクサク感を楽しめまっす。
横の粉はカレー粉、コレを付けても風味が変わってウマミー。

マッタリ楽しんだのはいいんですが…
もう外は暗くなって…… うむー。

今日はコレにて終了だ(笑
その後ちょこっと四条を歩いてから京阪にて大阪に帰還しました。
これはコレで楽しかったので良しとする~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る