So-net無料ブログ作成

■スライム肉まん [モブログ]

スライム肉まん01.jpg
昨日からファミマにて発売された『スライム肉まん』ネットではさんざんつぶやかれていることでしょう。
色からして食欲を減退させる!
美味しそうに見せたいならせめてスライムベスだなぁ~。





スライム肉まん02.jpg
中央から引き裂いたら…けっこうグロかった… だが肉は締まった感じの食感で結構美味しい(笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■人気商品は並ぶね… [食]

ここ半年マトモなバイク記事も書いてないし、
適当な雑食ブログになっているのでトップページも画像変更(笑


さて、土曜にまたしてもマダムシンコのマダムブリュレを買うために
梅田大丸地下に出かけました。
前回ソコソコな時間並んだ記憶があるので今回は10時の開店直後に行くことにしました。

前回
http://chicken-drive.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23

大丸地下にスイーツ売り場に到着してみると、すでに長蛇の列…
前回より長くなっとる…… ナンテコッタイ。
更に人気が出てきたのか、時間帯によるものなのか…謎だが最後尾に並ぶ。
8割9割は女性である、さっきの違う場所での昆布の長蛇の列はほとんどがおじいちゃんおばあちゃん、
わかりやすいねぇ。

前回は30分程度だったが、今回は1時間ちょっとかかった。
今回も保冷剤は最大の4時間分入れてもらった。

立ちっぱなしで非常に空腹……
朝から食べてないし……


昼前の混む時間よりも前に昼を食べに行く事にした。
サウスゲートビルディング16Fにある

天稟豊 てんぴんほう
http://osakastationcity.com/restaurant/34.php

をチョイス、ちょっと早い時間だけど店内は結構いっぱい。
でも並ばずに入れる位。



umeda02.jpg
小籠包のランチ。


umeda04.jpg
メインの小籠包5個。
出来立てでスープたっぷり、ジューシーなのはおいしいなやっぱり。


umeda03.jpg
エビホタテのチャーハン。
パラパラである!小籠包に夢中で少し冷めてしまったのは残念だったが…(笑
石焼の器とか希望~。


以前に数回、鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ったことがあります。

そことに比較すると味は結構似てるような気がします。
若干こちらのほうが皮の上部が厚めに作られてマス。
レジ付近で小籠包を包んでるおねーさんが見れる?ので良い感じですよ(笑
皮の重さを一個一個秤で測ってたな~。





umeda01.jpg
その後阪神百貨店に向かったんですが
途中の交差点に「大人になってうらぶれたピカチュウ」が座ってました…
座り方もなんかチンピラっぽい(笑
交差点の対岸で何かポケモンの集会があったので非常に対照的で
この顔文字(; ^ω^)な気持ちになった。

ソフトバンク?の優勝セールって書いてあるけど……何だこのキャラ!(笑
握手するとグッズがもらえたらしいですよ~、子供が握手してた。
おそらく親に促されて恐る恐るだったのだろう… 可哀想に……

非常に天気が良かったので夜まで散策したい気分だったけど
その後は仕事に向かいますた……(ヽ´ω`)ハヤクニセンジュウニネンデチキュウメツボ…



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■和レー屋 丁子(ちょうじ) [食]

最近自転車に乗ると暑いし、上着を着ないと微妙に寒い。
厄介な季節です。
今年の残りはこのままバイクに乗ることはなさそうな気がしてきた!
前にバッテリーも弱ってるって言われたのにますます危険だ。



先日、高麗橋の近くにあるカレー屋を訪れました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27054415/

メニューに激辛チキンキーマなる物が目についたので。
川沿いの細いビルを2階に上がるとバーな感じのおしゃれな佇まい。
夜がメインなお店なのだな…


大きな地図で見る

カウンター席に座り、まずはこのお店のスタンダードであろう激辛チキンキーマを注文。
おしゃれな店内だったために、量も少ないだろう…と予想して+100円で大盛りにしておいた。

オネイサンが手際よく調理する音が聞こえる。
カウンターの裏で作っているらしいがカウンターが高く見ることはできない。



しばらくして出てきたカレーを見るとアラビックリ。
丁子01.jpg
ラーメンどんぶり的な器に山盛りなご飯とカレー。
マヂで大盛りや……

こ、コレは…
来客した人にあわせて量を変えているのか!それともデフォルトでこの量なのか!
まぁこう見えても…カレー大好きなので全く問題ない、むしろご褒美である…

しかし、激辛なだけにカライのなんの、首から上の汗腺から汗が吹き出し五感が遠のく。
いわゆるカレーの風味と言うより、香辛料の味で食べていくタイプですか~。
キーマやそぼろは結構好きだから食べやすい。

最近辛いものの耐性が下がったのか尋常ならざる汗が出る。
あごの辺りからポタポタ来るあの感じ……



丁子02.jpg
それを見るに見かねたのか、サービスなのかはわかんないけど、半分位食べた所でミルクティーを頂いた。
これは非常に助かる……けど。

基本的に辛いものを食べてる時に水とか飲むと、その後に数倍は辛くなります(笑
そんな感じなのでほんの少しだけ口に含み、食後の救済としてとっておくことにした。

無事完食出来た。
店員さんに量多かったですか?と聞かれた。
いえ予想外に辛かったですと……答えたが、激辛って書いてあるし当たり前だ(笑

オムライスとか違う種類のカレーもあるのでまた行ってみようと思う。
ランチで3時までやっている所は貴重であるしねぇ。


タグ:カレー
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る