So-net無料ブログ作成
検索選択

■2011-10-28 [モブログ]

111024_0014~01.jpg

オーブントースターで温めなおしたら悲惨な事になった。
水分でベチャベチャよりは歯ごたえがあって良かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■王将のサンプルを侮ってはいけなかった。 [食]

便利な場所に王将を見つけたので昼に入ってみた。
入り口にサンプルが置いてあったのだが、その量が尋常ではない。
多すぎだろう……カロリー半端ないよ。
まぁ…こういうものは大概大袈裟に盛られているものだ…うむん…



そう思ってそれを注文したら、サンプルそのものの量で出てきた。
いや、更に盛られていそうな勢いの量であった…
王将.jpg
(;´Д`)王将って食べ残しは、お持ち帰り出来たっけ…真剣に悩む。
唐揚げだけでも晩に回したい衝動にかられた。
量はいいけど出来れば野菜の比率を増やしてください、お願いします。





靭公園猫01.jpg
靱公園を散歩してたら怠惰な猫を見かけた。
いや、ちょっとまて…そもそも勤勉な猫などいるのか。
この黒猫はそんなポーズで寝っ転がってるから、より一層怠惰に見えたのだ、そうに違いない。
靱公園の猫たちは白いのは逃げるが黒いのはマッタリだ、大阪城公園とは逆だぬ。


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■スーパーカップ_チーズケーキ [食]

スーパーカップチーズケーキ.jpg

久しぶりにsigotoを本気でやってたら左目が痛い。
そして毎晩のようにスーパーカップのチーズケーキ味を食べている、多分ストレスだ(笑
スーパーカップは何故かバニラが1番カロリーが高い、他のより50キロカロリーほど高い。

最近のお気に入りチーズケーキ、是非レギュラー化して欲しいものだ……
そうするとスーパーでお手軽に安く買えるからね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■売却カメラの行方 [カメラ]

先日、SonyのデジカメDSC-R1を売却した。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-R1/

α33を買ったので手元に残すかどうか悩んでたが売却した。
自分の性格だとお蔵入りのままもう使用することは無いだろうと思うので。

一眼では無いけど、ほぼAPSCサイズのCMOSセンサーで結構いいレンズもついてるので
好みな感じの写真は撮れるんですが……

なにせ重い、約1kg。
値段のつくうちにSofmapで売却しました。
ヤフオクのほうが若干高く売れるのですが、色々と後が面倒なので。
カメラなんて詳しくないので説明もどう書いていいか分からない(笑
そんなこんなでドナドナして行きました。


そんなある日、売却して数週間。
日本橋のソフマップを覗いてみると自分の売ったDCS-R1を発見しました(笑

DSC-R1.jpg
売却値の約2.3倍の金額で売られてました。
さすがに6年前の機種なのでもう買う人もおらんだろう……と思いその場を立ち去りました。

しかし、その後にまた日本橋のソフマップに行くことがあったのですが
ショーケースからDSC-R1は無くなっておりました。
妙にレアなカメラだからか今でも買う人がいるのだな~。
今度はちゃんとした知識のある人に使用してもらうとよい(笑



そういや先日修理に出したα33が手元に戻って来ました。
スイッチ部分の基盤を交換で無事復活。

前の旅行中にアイピースカップというパーツを紛失したんです、
修理に出したらしれっと取り付けられて帰ってこないかな~と思ってたんですが!

完全にスルーでした(笑
まぁ…無くても問題ない所なんですが、無いとカメラが非常に貧相に見える……
こんなゴムパーツに¥1000も出したくは無いんだけどなぁ~。

取れやすいとは聞いてたがホントに無くなるとはな!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る