So-net無料ブログ作成

■天使のチョコリング&大阪城灯りまつり。 [食]

天王寺のQsモールに行ったついでに「天使のチョコリング」を買ってきました。
世界一周たびたびニュースというポッドキャストで紹介、と言うかおいしいと言われていたので……

関西には2店舗しか無く天王寺奈良の大和郡山

■HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)
http://www.heart-bread.com/


ラジオで聞いただけで検索もしてないので…

サイズとかは全く想像してなかった… 
普通のドーナツくらいかな…と思ってました。






















天使のチョコリング01.jpg
店頭で見てみるとデ・カ・イ!!
天使!?天使… 何処ら辺が天使なのか!!

なんか写真ではわかりにくい…



天使のチョコリング02.jpg
比較対象にαレンズのカバーを!

……

わかりにくっ……!





天使のチョコリング03.jpg
土佐包丁ですっぱり切ってみると中にはチョコッチップ群。
表面パリパリで中はモチモチ、香ばしい感じ。そしてサクサクチョコチップ。
おまけに、いくつかのクルミが入ってますた。

おいしい上に食べ応えあり、コレでたしか¥525だったかな。
人気商品のせいか2個とか買っていく人とか結構いましたねぃ。





大阪城灯りまつり01.jpg
帰りに大阪城によってみると灯りまつりが開催されてました。
前日は記録的な豪雨だったのでたぶん開催されてませんね。

8月最後の祭りとあってか、人出がものすごいおおかった…
二の丸とか本丸ではもっと何かやってる雰囲気だったのですが、あまりの人出に退散致しました。


コレにて8月は終了でございます。


タグ:パン 祭り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

■絶品!超満腹帝国 [食]

先日、インテックス大阪にて超満腹帝国なるイベントに行ってきました。
モーターサイクルショーに来なくなってから、インテックス大阪に来るのは久しぶり。
http://www.tv-osaka.co.jp/manpuku/

超満腹帝国01.jpg
規模的にはデパートの物産展ぐらい?でしたが入場料¥600も取られるので…お得感は無いです。
テーブルの数も足りてない感じなので基本立ち食いでございますよ。
すぐ横でフリマもやってて人も多いんですが…



超満腹帝国02.jpg
たしかNY(ニューヨーク)で1時間待ちになったという富士宮やきそば。
水分も無く麺も硬めで焼きたては非常に好みですた。
味の濃さもちょうど良かったです。





超満腹帝国03.jpg
骨付きラム肉。



超満腹帝国04.jpg
嫌な臭みもなく、肉汁たっぷりで柔らかい……
いやはや、骨付きはおいしいデスな、炭火なら更に味がアップするのでしょうか。


超満腹帝国05.jpg
後ろのジンギスカンも頂きましたが、やっぱり骨付き肉のジューシーさには及びません。
写真では若干焦げてるように見えますがミディアムーな感じ。
白飯が非常に欲しくなりますよ、来年…(あるのか?)はタッパーでご飯を持ってくると(笑

この他に、ホエー豚串、唐揚げ3種類を美味しくいただきました。
唐揚げの1種類は天ぷら風、大分は最近唐揚げで推してるらしいですよ。



超満腹帝国06.jpg
最後は箕面の地ビール、スタウト。
バイクじゃないので飲んだら~。
イギリスの世界大会で1位を取ったそうですよ。

喉の奥上辺で独特な苦味と言うか風味が残ります。
結構クセがあるんですねぇ、あんまり量は飲めないな……

色んな地域の名物が集まってて面白いと思いますが、結構似た種類のジャンルが多いような…
焼きそば、唐揚げ、かき氷、焼肉。

だけど、どれも食べると相当美味しいですたぶん(笑



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■やっと機種変更を実行したぞ W43SA~iida G11 [雑感]

来年の7月にauのW43SAが使用できなくなるらしい。
いっこうに壊れる様子も無いのでずっと使い続けてたが…

こうなってしまっては交換せざるを得まい。
基本料金も機種変更しないとシンプルプランの安い方に移行できないとか言うし。

大して携帯の機能を使ってないので5年近くW43SAを使い続けていた。
あんまり携帯自体に興味もわかないし。

しかし、塗装も剥がれバッテリーも怪しくなってきた。
さすがに5年近く無交換だと弱っているか?ゆるく使っても1.5日~2日は持つのでまだまだなのか?
ストラップを付けるところも割れてストラップも付けれない(笑
だもので、次期携帯を選定するために売り場を見学。


最近の売り場を見てみるとスマフォ一色。
去年末にis03が出て一年も経たないのに85%はスマフォ色だ(感覚EYE)

だが、通信網を整備拡張する前に巨大なデータをやり取りするスマフォを広めたせいか
帯域が逼迫してヘビーユーザーのスマフォの帯域制限を始めるという……

…うむ。



基本的に新しいもの好きなので、スマフォに心動くかと思いきや、あんまり熱くはならない。
広い範囲での携帯回線でいつでもネットが見れるのは非常に便利ではあるが……

・なんかめんどくさい&料金高い。
・基本チャリ通なので電車で何にもできないしなぁ。
・タッチパネルもなんか…機械としての面白さが…なぃ?(笑
・暇潰しにアプリ使うとバッテリーも減ってモヤモヤする。

まぁ…まだ既存の携帯…フィーチャーフォンでいっか…


そんなこんなで今、販売している中でチョイスしたのが

iida G11
http://iida.jp/products/

G'zOne TYPE-X

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/catypex/

■G11は今までデザイン優先で性能は微妙だった「iida」の最新フィーチャーフォン。
だが今回は1GHzのCPUスナップドラゴンとやらを搭載で現時点では最速に並んでいるかと。
しかし、今時のauにしては防水じゃ無い。

■G'zOneは屈強がコンセプトの携帯。
防水、防塵、耐衝撃性能を備えた携帯史上最も頑丈な一台。
バッテリーの待受も一台だけずば抜けている。

……

先日のmylo……スライド式も気持ち良さそうだな…
今までW43SAも防水で無いのに大丈夫だったし、防水無しでもいっか!
直線を使ったデザインもかなり好みの部類だし…
なによりネットでの評判も悪くない。

それらの要素が合わさって今回選んだのがiida G11です。


iida001.jpg
ヤマダポイント10%やらauポイント使用やらでかな~りお安く入手出来ました。
来年使用出来なくなる携帯からだと15,000円以上安くなるし…
2200円X24ヶ月の割引も付いて来る、コレでまた2年は使用しないとですが……ってまた5年位使いそうだ(笑

最初に購入する本体を確認してくださいって言われて見ると
塗装に2つの気泡を発見。…結構目立つ所にあったので遠慮なく違う奴にしてくださいと言った。
まぁ神経質といえばそれまでだけど、ソコソコなお値段だし長く使うので後悔はしたくないしなぁ~。
次に持ってきてくれたのは綺麗な機体でした。



iida002.jpg
卓上スタンドは付属しないので、ヨドバシで購入。
ヤマダとauショップ3件回ったけど、どこもお取り寄せ。 ヨドバシは超物量どすなぁ……
G11の箱の中は本体と説明書のみ。

液晶の保護シートを買おうと思ってコーナーを見たら、フィーチャーフォンはものすごい端っこに追いやられていた…
auはスマフォコンプレックスでもあるのかね(笑
極端に流れが変わりすぎじゃまいかい?



iida003.jpg
画面サイズも大きくなり解像度も高くなっている。
ボタンもせり出すように斜めになっていて結構押しやすい。
ただ数字と上3列は色分けて欲しかったなぁ、間違って電源とか押しそうになる。
慣れの問題ですかね。



iida004.jpg
ココのメタリック調とナナメのデザインがすごく好き。
ここにタッチ式の十字キーがついていて、スライドして開かなくてもある程度の操作は可能。
見た目スマフォなりすましも可能なのです(笑

しかし、よくよく調べてみるとこの機体はソニーエリクソン製だそうな……
特に狙ってるわけでもSonyに心酔してるわけでも無いがソニー製品ばっかり買ってる気がする(笑


タグ:携帯
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

■Sony mylo COM-2 [PC関連]

mylo01.jpg

ヤフオクにてSonyのmylo(マイロ)なるものを落札した。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

PSPだとgoogleMapやら使えないしメモリも少ない感じでブラウザも使いにくい。

myloだとオペラがプリインストールされてるらしく、適度にWEBをブラウジングできるかな…と思って…
素直にipod touch買えよ…という意見もあるんですが、なんというか、いろんなもの触ってみたくなりまして(笑
(この意見はもう一人の自分より)

でもまぁ、ある所でipod touch 8GBが14,800円で売ってたので一瞬心揺さぶられましたが。

PSPのCPUは222MHz、一方こちらは532MHz。
PSPでもソコソコ動くので2.5倍近くの性能なら使い物になるかなぁと…思ったんです。



mylo02.jpg
液晶をスライドさせるとフルキーボードが出てきます。
小さいながらも非常に押しやすいキー、ハードとして優秀な気がする。
やっぱり慣れてるキー配列は押しやすくていいな、配色もかなり好みだ(笑



mylo03.jpg
スカイプなんかもインストールされている。

しかし…肝心のWEBのブラウジングが…いまいち…
googleMapやYahoo地図もなんだか途中で読み込めなくなる…
自分のブログを開こうとするとメモリ不足で止まった…無駄にデカイ写真使ってるからだ(笑
携帯サイトに変換されて見れたら軽くていいんだろうけど。

コレだったらPSPと大差無いような気がするのでドナドナ…かな。
mixiのアドオンが入ってて新着とかも光で教えてくれるらしいデスヨ、mixi使わないのでこれもいらない。
スカイプ専用機に…… と思ってたけどPSP3000でもスカイプできるし、1対1のみだが。

落札額より高値で売却できるので全く損は無いんだけど、ちょっともったいない。
機械としてすごい触り心地のいいガジェットだから。

残念なのは専用OSって所だぬ。

う~む、コレにAndroidをインストール出来ないんでしょうか!!(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■金色鉄人 [雑感]

ワタクシ大阪人ですが先日やっとこさルクアの横を通りました。(通っただけかよ!)
http://www.lucua.jp/

一応新生した大阪駅は入ったことはあるんですよ、ええ。



金色鉄人002.jpg
すると金色の鉄人が!!



金色鉄人001.jpg
近くで見てみるとどうやらバルーンのようだ。
でもパーツが細かくて結構カッコイイ。



金色鉄人003.jpg
ドコモのXi(クロッシィ)とか言う通信のイベントみたいでした。
ワタクシauなので関係あらしません。

しかし、そろそろ自分の携帯W434SAも物理的限界が近い。
このまま普通の携帯にするかスマ…ふぉ、にするか迷う。
しかもこの携帯は2012年の7月で使用できなくなるらしい。

ヨドバシでまだ迷ってることをau店員に相談したら

オススメはエクスペリアです…と。
その店員さんも使っていると… 結構時間をかけて丁寧に説明してくれた。

普通の携帯のことはフィーチャーフォンって言うんですか今?ガラケーってのは俗語ですか、なんですか。
どちらにしろ端末代が高すぎるな… 昔はこんなに高かったっけ… 2年拘束のためにわざと高くしているのか?

もうすぐ秋のモデルが発表されるのだろうか… それ見てから決めても大丈夫か…
しかしiidaのG11に傾いている自分もいる。
http://iida.jp/products/g11/

機種変更しないと新しい料金形態にできないらしいし…今のプランは高すぎる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■マダムシンコのマダムブリュレ [食]

最近そこかしこで見かけるマダムブリュレ。
以前TVでチラ見したと思ったらネット上の広告にもマダムブリュレがあふれていた。

まぁそうなったら食べて見たく…なるな(笑
所要ついでに買いに行く。

大丸梅田のB1にあるのだが……
何回来ても梅地下は混乱する、通学通勤もしてたことがあるのだが(笑
リアルタイムでgoogleMapの補助が必要だ!

大丸のマダムシンコに到着するも目に飛び込んで来たのは行列。
うーむ…まぁざっと30分位の列かな…… コレくらいなら…まつる!!

30分ほどでマダムブリュレを捕捉。
店員さん達がよく教育されているのかハキハキしてて気持ちいいです。(重要)


 
マダムシンコ01.jpg
保冷剤は4時間まで無料でつけてくれます。
帰宅してつまみ食い。



マダムシンコ03.jpg
ムムぅ。
この年輪部分がしっとりとしていて非常に好みだ……
密度が高いながらも程良いしっとり感、何も飲まずに行けますぜ!!
上のカラメル部分が甘いながらもほろ苦くてちょうどいい。

冷やしているとカラメル部分はパキパキなアメ状、こういう食感も好きなんです。



マダムシンコ02.jpg
年輪の内側はかなり濃密。
砂糖でじゃりじゃり食感、昔のカステラの端っこの如くです。
そしてその食感も好きなのである(笑

カラメルパキパキ食感もいいが、レンジで数十秒温めカラメルを融解させ
しっとりと食べるのもまた違っててウマス( ´∀`)

行列がおさまったらまた買いに行きたいものだ……
箕面には本店があるみたいだ、そこなら並ばないで買えるのだろうか…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■丹後半島ぐるっとキャンプツーログ その2 [ツーリング]

その1からの続き。


海沿いに走っていると、案内で浦島伝説発祥の地?と書いてあったので
休憩がてら寄り道。


■浦嶋神社(宇良神社)
丹後半島キャンプ028.jpg
学校の横にあって、結構歴史ありそうな佇まい。




大きな地図で見る



丹後半島キャンプ029.jpg
造型が細かい狛犬がお出迎え。



丹後半島キャンプ030.jpg
亀の甲羅が祀られております。
あれで浦島太郎を竜宮城に連れ去ったのでしょうか……
上に乗るには若干小さいですが……



丹後半島キャンプ031.jpg
尾の長い縁起がいいと言われる亀、縄細工。
お賽銭を投げ入れますた、ご利益お願いします(´・人・`)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■丹後半島ぐるっとキャンプツーログ その1 [ツーリング]

連休に一泊だけキャンプツーしてきました。
また超思いつきで急遽出発、初日は家出たのが2時過ぎ。
遅すぎだ…

丹後半島キャンプ001.jpg
新御堂 ~ 箕面 ~ 池田 ~ R173のいつものルート。
メールが入ってたので、「瑞穂の里さらびき」で休憩。

R173だとちょうど休憩したい場所あたりにあるので、いつもココで一休み。


このあとはR9で福知山まで出てR176に乗る。
R176は初めて走った気がするなぁ。



大きな地図で見る

R176をしばらく北上すると与謝野町に到着。
今回の宿泊地です。
この町のスーパーで食料を買い込み、キャンプ場へ向う。

町の東側の山を4kmほど登った所にあるキャンプ場です。
無料でソコソコ標高の高い所を探してたらココになりました。
今回は星が見たいなぁと思いまして標高の高めな所に…



丹後半島キャンプ002.jpg
池ヶ成公園キャンプ場到着。

今日は移動だけだったので明るい内に到着~。
ホントに久しぶりに明るいうちにテント設営(笑
19時位だったかな…

いっつもギリギリまで走ってるので辺りは暗くなる、焦る!!
ここはキャンプするにはふもとにある山の家という所で登録する事が建前となっております。
一応登録しておきました、登録必須と言うわけでは無いみたいですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■明るい! [モブログ]

110814_1903~01.jpg気まぐれでツーリング~。 池ヶ成公園についた。明るいうちにキャンプ場に入ったのは久しぶりだ(笑 でも蚊が多いな!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■そんなにびっくりすることかね(笑 [食]

ドンキ01.jpg
初めてドンキホーテにてハンバーグを食べた。
昔、あることがあってから食べよう食べようと思ってたけど全く機会が無かった。
大阪でもたまに見かけるので、まぁそのうちと思ってた。

そんなこんなで友人に初めてだと言ったら、非常にびっくりされた。
そ、そんなにびっくりすることかね(笑

マクドあたりが初めてだと言われたら自分でもさすがにびっくりするが(笑

食べた感じ、安いしボリュームもあるので満足感高い、とオモタ。
ランチもあるみたいなので気軽に入れるのう、職場からだと……道頓堀店か…ちと遠いな(笑

だが学生と家族連れが客の9割方を埋めていた。
外にも並んでるしゆっくりはできない(笑





神座01.jpg
明け方には神座(かむくら)。
今のはやりに乗っているのか、つけ麺が開発されていた。
普通のよりはコッチの方が好みかもしれない。
麺は硬い方が好き。
付け合わせの「ゆずソース」?みたいなのを入れると、さっぱり感が出て更に美味しい。


空腹時の明け方に食べる神座は至高の食べ物だ…
しかし、その至高が脂肪に変換、腹に蓄積されていくのだ!!(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る