So-net無料ブログ作成

■土曜ポスター天国、日曜は松坂で鶏味噌食べる。 [ツーリング]


■27日の土曜日。


001.jpg
「ネコの人」ことMA2様に教えてもらい、一緒に行ってきましたポスター天国。

■サントリーミュージアムにて開催中。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/


今年いっぱいで休館してまうそうですよ。
次はどうなるのか、まったり見守っていきましょう…

となりの海遊館は盛況なんですけどねぇ。
ここはIMAXシアターもあったりで面白いとは思うんですが……



002.jpg
珍妙なポスターが揃ってるのかと思ったけど、
中はちゃんとポスターの歴史順に並んでて非常に興味深いです。
時代が好きなもので… 過去とのつながりを感じる物は良い……
もちろん城や遺跡もそれに含まれます。



004.jpg
休憩所。
あー・・・

天気いいっす…

椅子に座ってほっこり… ネコになりたいとは思いませんが、寝てマッタリしたいですな……
こういう部屋で日が暮れるまで適当に過ごしたいす…










■28日はZ会の忘年会と称する「うまいもん食うツーリング」
005.jpg
またまた「ネコの人」MA2様を道連れに…

極寒のR163を抜けて伊賀上野のマクドにて休憩。
ここまでの寒さが半端じゃない、グリップヒーターは断線しとる…し。
直すのが面倒とか行ってたらイカンな……

でもまあここからは暖かかったのは救い。
ここからはほっこりと走ることができましたよ。

11時位に集合地点の松坂IC近くのコンビニ到着。
なにやら隣では松阪牛の祭りが開催されとるようです。

だが今日は鶏肉を食うのだ!!


ほりやんさん夫妻、tomoさん、HTさん、さばおさん夫妻
が到着~。

しばらくして出発どす~。





農業生産法人 有限会社 松幸農産
http://www.korekaramura.com/
006.jpg
次に自分だけで来れるか心配するほどの「秘境」にその店はあった。
大げさだがナビなしでは本当に来れるかわからぬ(笑
でもツーリングバイク乗りはそれ位が好きなんだろう… 基本M。

しばらく順番待ちだが、外には味噌の焦げた香ばしい匂いが大量に漏れてくる!!
体重をちょこっと落としてからは、やたらと腹がなるようになった。

たまに漫画でデヴキャラの腹が鳴っているが、あまり正確ではないと言っておこう!
なぜならデブは常に何か食ってる!!お腹がなるまでの空腹には耐えられないのだ!!





008.jpg
野菜の煮込みと



007.jpg
とりみそ。
匂いが良いねこりゃ。

しかし焼けてると思って、口に入れたら生だったり。
味噌で焼けてるかどうか分かりにくい!!(笑
(あせるからだ)

亀八と同じで無限にご飯が食べれる類のものです。
シメのぞうすいだのウドンだのも中々にハイレベルです。





■つぐみMカフェ
http://tsugumi.sunnyday.jp/menu-m.html
009.jpg
ネクスト目的地は伊賀上野の近辺にあるカフェ。
MA2さまが高速道路で、あわやETCのバーに突っ込みそうになって焦りましたが…無事到着。
しかし、さばをさん夫妻は違う方の名張の店に行ってしまったようで……

だども、どこに行ってもバイカーがおる!(笑
さっきのとりみそ屋さんにもいた。もう寒いんだから!!
いや、元気でアグレッシブな人は好きですけどね(笑



010.jpg
コーヒーと紅茶のケーキ。
しっとりしたケーキは好き。上のリンゴはもうちょっと甘かったらいいかも。
でもウマイ。



011.jpg
ここもソファでマッタリ本でも読みながら、夕暮れ時まで適当に過ごしたいですな…
昭和生まれゆえ昭和建築は好き、というか木の建築は好き。


しかし冬は本当に日が落ちるのが早い。
もうちょっと話してたかったですが、時間も時間なので撤収しまっす。
完全に暮れると帰り寒いからね…。


今日の工程はココで終了です~。
皆様お疲れさまでした~。
色々先導していただいた、ほりやんさんありがとうございました。

我々は信楽を通って帰宅します。
R163より寒いらしいけどね、川がある方が暖かいのかな。

すぐの交差点で皆様と別れて信楽方面へ。
あとは帰宅で終わり……



のハズ……


だったんだけど…



皆と別れて西に5km程進んだ時、
走行中にいつもの忘れ物チェック。
財布と……

携帯

ケイタ……





あれ??!


右の後ろポッケに!!!!


入ってない!!


:(;゙゚'ω゚'):ななななな!!!





ゆっくりと思い出す。 :(;゙='ω='):ギュ





・カフェの座ったテーブルに引き出しが付いてる。

     ↓

・なんか知らぬが携帯を入れてみる。

     ↓

・閉じる

     ↓

・ケーキとコーヒーが運ばれてきた。


     ↓

・食べる。

     ↓

・ウマイ。

     ↓

・しゃべる。

     ↓

・忘れる。

     ↓
                    いまココ。
・信楽に向かって走る  [左斜め下]




おうシット!!

色々考えたが取りに帰るのが1番手っ取り早そうだ……
MA2さまとはココでお別れして、今きた道をUターン。
モツカレサマ~。

ワタクシの嫌いな「同じ日に、同じ道を何度も通る」をやってしまい、
テンションダウン(笑
日もどっぷり暮れて辺りは暗い… 妖怪でるよ、でちゃうよ。

結構近いかなと思ったけど、そこそこ距離があった。
暗かったけど、お店も発見。

012.jpg

やっぱり携帯は引き出しに入ってた。
ふぅ、まだマシな結果だ…… コレでココに入ってなかったら逆に怖い(笑
店員のオネイサンは苦笑い、では無く、他の引き出しも開けて、まだ忘れ物ないか
チェックしてくれますた、いい人だ…

まぁ、暗くなったとはいえ時間はそんなでも無いのでマッタリ帰りますか……
再び、闇の中の信楽を目指したのでした。


お・し・ま・い










まぁ暗い時間の写真も撮れた!とプラス思考に考えておこう。
暗すぎて我がZ750S見えないけど!

多分あのまま気づかずに行ったら、事故ってたんだよ
何かしらの力が働いて、ココに携帯を忘れさせたのさ……ふ (´=ω=`)



013.jpg
帰り枚方の天の川交差点で40,000キロの大台に乗った。
うむぅ。
色々メンテしなきゃ…… ダメ?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■きょうは暖か、土曜で休日のはずだ…けど、どうでもいっか。 [雑感]


aozora.jpg

今日も明日も休日仕事。

またストレスで何かを買ってしまいそうになるが
もう一人の自分と口論する厄介なAB型。
無駄金はやめとこう。

歩いて出社、自宅からは約1時間。
往復で2時間くらいなものだが、そこそこな運動にはなると思う。

体重も微増して来たので注意せねばなるまい。
疲れると食ってしまう。



■思い出しメモ
先月のZ会の帰りの名阪国道での事、
側道でワンボックスが路駐してた。

休憩?トラブル?と思ったけど、その車の前に赤い絨毯が敷いてある。

その絨毯の上でいかにもイスラームな風貌のオジサンが膝をついてお祈りしてた。

その日は結構な雨。
見かけた時も結構降ってましたよ。
名阪国道って高速道路とかわらないし。
大変だ…

1日3回メッカに向けてお祈りするんだっけ。

信仰とは大変なものだ…
日本は八百万の神の国で良かったと思う。

もったいないお化けなんて他の国にいるのだろうか。




ふぅ。
適当な時間にまた大阪城通って帰ろ(笑

夜中は人っ子ひとりいないイメージですけど、朝も夜も結構人が大勢います。
たまにネコ泉も湧いてます。


タグ:ぐち
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■青い大阪城 [雑感]


■今日は休日出社。
まぁ昼にゆっくり出るもんで、運動がてら徒歩で行く。

休日は集中できる日とできない日があるんですが今日はダメダメだ(笑
押入れの中で仕事がしたい……


青い大阪城.jpg

これ以上いてもアレなので、また徒歩で帰宅する。
途中大阪城によって行くが、天守閣が異様な青色でライトアップ。
今日は何かの記念日ですかいの?

と思ってHPを覗いてみたらちゃんと理由があった。
http://www.osakacastle.net/exhibition/event.html

今はまだマシだが、過去には全くの他人事ではないな……

適当に体重を落とすのでは無く、健康的にダイエットしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ガンダムUC02とたこフェリー [雑感]


002.jpg

先週の淡路島ツーリングを載せようと思ってたら、妙に忙しくて週末に……

しかも今日になってこんな記事が…


たこフェリー継続…同業者に株譲渡、来春再開


ありゃ!
ジェノバラインと統合するそうな。
どうなるのか。


GU.jpg
今日は無理かなと思ってたらメール便で届いてた。
ガンダムユニコーン。

遅い晩ご飯を食べながら、飲んだくれつつ1から見始めることにしまっす。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ゴリラポッドめ(自業自得 [雑感]

ゴリラポッド.jpg

ゴリラポッドはカメラをつけたままでも、首の部分が簡単に取り外せるようになっているんです。
しかし、まさかそれにロック機構が付いていたなんて……

知らなかった……

以前の旅行中でも、ふとした弾みでロックされてしまったのか全く外れなくなりました。
その時は友人が何故か外してました。

今日また外そうと思ったら、以前のようにロックがかかってて外れない……

調子がわるいのかと思って必死に引っ張ってた!

でもよく見ると……

カギのマークが付いてるんですね!!
この部分を回すとロックがかかる仕組みになってた。
容易にするりと抜けた、ショックだ…

基本的に説明書は読まない性格(ぶっつけ本番)なのが
災いしたようだ……


明日は晴れみたいだし、近々たこフェリーが休止してしまうので
淡路島までツーリングに行ってこようかと思います。

現在ノープラン(笑
グダグダはマズイので何かグルメスポ探さないと……


大きな地図で見る



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る