So-net無料ブログ作成
検索選択

■バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] [映画]


BTTF25th.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

を購入しました。


バック・トゥ・ザ・フューチャーは今だに自分の中の映画ランク1位ですね。
もともとタイムトラベル物は大好きで、マーティとドクのコンビが面白い……
今見返しても楽しい映画です、会話の間が良い……

宝くじが当たったら真っ先にデロリアンは買うつもりです(笑

それがブルーレイになったので買ってしまいました。
DVDボックスも持ってますけど…
TVバージョンの日本語吹き替えが入っていたりするので、買っちゃおうと。

DVD版は今見ると物のエッジや細い部分に圧縮された特有のノイズなんかが良く見えます。
空なんかも結構ブロック状になったり。
32インチ以上のTVとかで見ると結構つらそう。
自分は24インチのPCのディスプレイで見てるので結構顕著になるんですね、

それに比べるとブルーレイ版は粒状のノイズが全体的にあるものの、解像度が非常に高く、
圧縮ノイズも見えないので、かなりクリアに見えますね~。

さすがにブルーレイとはいえ、20年以上前の映画なので今の映画の画質にはなってません。
それくらいの画質を期待してはいたんですけどね。
TVに出力して補正されればもうちょっと綺麗に見えるかな。
PCモニタはノイズみたいなものでもはっきり表示しないといけませんから。

ただテレビにPS3をつなぐのが面倒なのでいずれ観たいと思います(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■Z750S全国ミーティング 2010 [ツーリング]


今年はZ750S全国ミーティングに行ってきました。
去年は風邪&寝違えて首がまわらないでバイクに乗れませんでした、ウソのようでホントの話。

もう何度も行ってるので、同じ道ばかりは面白く無いかなぁて事で、鳥羽~渥美半島経由で浜名湖
まで行くことにしました。

渥美半島なんて場所が場所なだけに行く事なんてまず無いだろうなぁ、と思いまして。



大きな地図で見る

↑よっぽどの事が無いと行かなさそうでしょう~(笑


キャンプ場に12時位に到着予定…… って思ってたけど。
朝目が覚めたら9時過ぎ。



オゥ。。。



うーむん。


まぁ……



明るいうちにはさすがに到着できるだろう!!



001.jpg
鳥羽のフェリー乗り場に着いたのが2時前。
この辺りの海は美しいので、木々の間から見えるとテンションが一瞬上がった!!

さてようやくフェリーに搭乗


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■帰路休憩ちう [モブログ]

101024_1555~01.jpg
名阪国道にて休憩。
伊賀ドライブインにて廁の術(デカデカとそう書いてある…)

曇天だが大阪までもつんだろうか…

亀山の料金所にて高速料金をみてウツに…

ETCは来年の春あたりに…つけ…

てかホントなら値下がりしてたんちがうんかぃぃ~







帰ろう…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■渚園キャンプ場 [モブログ]

101023_1813~01.jpg
5時台に着いたのに真っ暗だた…

雨じゃなければいいか~

後はメシフロじゃけ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■渥美半島 大あさり丼 [モブログ]

101023_1544~01.jpg
さすが中部だけあって味付け濃い目です。

横ではなしてる人たちは方言きつめで内容が分からない(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■伊勢湾フェリー [モブログ]

101023_1450~01.jpg
結局海を渡っております。

波高く! 酔いそう(-_-;)

昔はそんなことなたったんだが。

急いで出てきたので朝から何も食べてない…

渥美半島で食べれるかな… 大あさり
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■’10 RID’Zミーティング [雑感]


大きな地図で見る

今年は行けそうです。
去年は地図を書いておいて行けませんでしたが、ルート予定。

伊勢自動車道路は無料みたいだし、渥美半島はこんな時じゃないと
行けなさそうだし…… コレも去年書いたな(笑

どうやら大きい「あさり」が食べれるらしい( ̄¬ ̄)フフッ

でもフェリーちょっと高いかも…
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■コンビニで本棚で消化器で、が?え? [雑感]

本日の栄養 [晴れ] 2010・ 1020
■昼 さば
■夜 ラ王みそ


001消化器.jpg
近所のコンビニのヒトコマ。
何故にこんな所に消化器が……(;´Д`)


誰かしらかのいたずらかとも思ったが、すぐ近くでは店員が本の整理をしている……
客も黙って雑誌を立ち読み。

うむむむむ・・・・

なんなんだこの状況は。
ものすごい違和感があるんだが誰も気に止めない。
妙な異空間にでも迷い込んだのか僕は!!



今週からまた帰りが遅くなってきた…
仕事しないで生きていく方法、無いですかね……
宝くじ?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■コケコッコー共和国、WildCherry、曽爾高原ツーログ [ツーリング]

 
■16日(土曜日)にほりやんさん夫妻とx7700さんとで三重方面にツーリングに行ってきました。


001_肉巻きおにぎり.jpg
待ち合わせの名阪上野ドライブイン。
集合時間は10時だったのに9時10分に到着してしまった……
ツーリングは久しぶりなので、カンが鈍りまくり。
x7700さんすみません。

時間があったので「肉巻きおにぎり」で朝食。
日本橋で最近よく見かける、初食だったが…… 朝にはキツイかも、あぶら多め!
GoogleMapではマクドがあったような気がするけど……どこだろ。

名阪国道は何回も通っているけどここに入るのは初めて。
大阪からだと中途半端な位置にあるのでどうしても針ICの方に入ってしまう。




使いやすい動画編集のシェアウェアを購入したので、珍しく動画でお送りします(笑



002_WildCherry.jpg
次の目的地、ライダーズカフェ「WILD CHERRY」



003.jpg
夏はここでマッタリできそうです……



004.jpg
冬は店内囲炉裏で暖かそう……
しかし冬はここにたどり着けるだろうか。



005.jpg
なんか夜にくっちゃべりながら酒でも飲みたいところですな~冬に。
囲炉裏囲んでね、うまいもんも食いたいし……
オールナイト営業しませんかね~。



006.jpg
秋の曽爾高原。
今回はあの山に登ろうかと……



007.jpg
やっぱり秋は人多いですね。
ザンザス乗ってる時に頻繁に来てた場所でナカナカ思い出深いです。
一応山頂はあの上の木の所の境目。

この時の心境→(上まで走って行けそうじゃないか?)



008.jpg
カメラー達が大勢いましたね。
天気が良いと、いい絵が取れるので今日は撮りやすそう。



009.jpg
ここらまでダッシュで登ってきましたが…… 結構…… 長……ぃ。。。 無理 ハァハァ。



010.jpg
途中からは歩いて登山。
一応、中休みできる広場に到着、ほとんどの人はココで引き返してた。

う~ム……
山頂まで行くかどうか……



011.jpg
1番上はそこそこの距離がある……



012曽爾高原山頂.jpg
やっぱり中途半端は嬉しく無かったので山頂まで歩いた!!
見える景色は山国の光景。



なーんにも無いから距離感が狂うなぁ。
ここからでも近いのか遠いのか、よくわからない……



013.jpg
一気に走って降りてきた。
降りるときはやっぱり太ももが痛い… 例によって翌日は筋肉痛。
御嶽山の時よりはマシ。

下のファームガーデンでほりやんさん夫妻と合流して帰路です。
帰りはコレまた懐かしい香落渓~名張~r80~名阪国道。

みなさまどうもお疲れ様でした~。
全国ミーティングは行けるのだろうか……


帰宅後、即MuP8号に乗り換え梅田に走る。
CS3000で行こうと思ってたけど、ネジが外れてフェンダーがプランプランになってたので中止。



014.jpg

015.jpg
その後、は鶏飯、鶏肉、酒、酒、酒、酒……
飲み過ぎた…

って、今日は鶏肉三昧やないかい!

まぁ。

鶏肉は好きなんで問題ないですけど~。

その後は何故か苦手なカラオケで朝まで歌っとりました。
何だこの一日(笑

二日後、体重測るとかなり…… 増えて……た。
体重ってそんなにすぐ反映されるものなのか?!
たまたまだと思いたい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■たこフェリー永遠なれ。 [雑感]

■たこフェリー永遠なれ タイに売却、年内に運航停止
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101015/biz1010151344012-n1.htm

うああ~。
年内に…終わり?

むむぅ。
自転車はともかくバイクで行くのが非常に難しくなりそうだ。
ETCまだつけてないしね…
ジェノバラインってバイク無理でしょ?
http://www.jenova-line.co.jp/index.php

明石海峡大橋って乗るのも結構面倒だし。素で乗ると高いし!
高速料金もグダグダだし…… どうしたいんだ民主党。

前にも言ったけど一極化するとロクでもない事になるんじゃ…


タグ:フェリー
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る