So-net無料ブログ作成
検索選択

■2010 GW山陰地方ツーログ 3日目 [ツーリング]


■5月1日 山陰地方ツーリング1日目 倉吉の町、蒜山高原
■5月2日 山陰地方ツーリング2日目 石見銀山、出雲大社、松江城
■5月3日 山陰地方ツーリング3日目 大山周辺、三朝温泉
■5月4日 山陰地方ツーリング4日目 三徳寺 国宝投入堂、川湯温泉




3日目の朝です。
昨日の朝に比べればマッタリポッカリ気温。
これが平年気温位なんじゃないだろうか。

なぜか今年は寒い日がまだある、どーした地球温暖化は?



■由良台場
山陰ツー027.jpg
キャンプ場近くにある由良台場。
朝の運動にちょっと散策。

幕末に幕府にいわれて作ちゃった砲台跡です。
目的としては東京にあるお台場と同じです。
異国船が攻めてきた時の防衛ライン。
鳥取とか海岸線の長い藩は厄介ですな(笑





続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■2010 GW山陰地方ツーログ 2日目 [ツーリング]


■5月1日 山陰地方ツーリング1日目 倉吉の町、蒜山高原
■5月2日 山陰地方ツーリング2日目 石見銀山、出雲大社、松江城
■5月3日 山陰地方ツーリング3日目 大山周辺、三朝温泉
■5月4日 山陰地方ツーリング4日目 三徳寺 国宝投入堂、川湯温泉




■2010年5月2日 キャンプツー2日目

今日は少しばかり距離のある石見銀山まで行くこととなりました。
お台場公園のキャンプ場から出発。

ひたすら9号線を西へ。





道の駅 キララ多伎にて休憩。
空も青いおかげで、非常に美しい海になっております。
あー癒されるなぁー。
山陰ツー009.jpg










続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■2010 GW山陰地方ツーログ 初日 [ツーリング]


■5月1日 山陰地方ツーリング1日目 倉吉の町、蒜山高原
■5月2日 山陰地方ツーリング2日目 石見銀山、出雲大社、松江城
■5月3日 山陰地方ツーリング3日目 大山周辺、三朝温泉
■5月4日 山陰地方ツーリング4日目 三徳寺 国宝投入堂、川湯温泉




■久しぶりのキャンプツーリング出発 山陰地方へゆく

2010年5月1日から山陰地方へキャンプツーリングに行ってきました。

なぜに山陰地方かというと



 ・世界遺産になった石見銀山が見たい。

 ・出雲大社が見たい。

 ・ツーリングマップルの道路に「オススメの色」でびっしり
  なぞられている大山周辺を走りたい。

 ・余裕があれば毛利家の追いやられた地方都市「萩」が見たい。

 ・イギリスと戦争した関門海峡の幅を実感したい。

 ・おそらく人生で山陰地方に行ったことが無い
  もしくはまったく覚えていない(笑




ぱっと浮かんだだけでもこんな所ですかね。
日帰りや一泊くらいなら近畿周辺から+αくらいが限界なので
せっかくの大型連休、チョロッと遠目に出かけましょと。

MA2様も山陰地方には興味があると言う事なので今回の
道連れです。

1日の昼に中国自動車道の西宮名塩で待ち合わせ。
ここでお昼を食べていきます。



山陰ツー001.jpg
………幸先の良さそうな割れ方ですがキニシナイ

この後、おNEWのヘルメットがバイクから落下してもキニシナイ。
3秒ルールで拾ったので、たぶん傷ひとつついてない!!キニシナイ!!





■道の駅蒜山高原
12時頃に西宮名塩を出発して約3時間半、蒜山高原に到着。
中国自動車道は混雑なし、まっことスムーズに来れました。

山陰ツー002.jpg
さっぱりしててなかなか美味しいソフトクリーム。¥300
ココの道の駅は木が多くて、見晴らしはあんま良くない。





山陰ツー003.jpg
ヨーグルトも飲んで早速出発。
今日の最終目的地「お台場キャンプ場」へ向かいます。



続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■鳥取の… [モブログ]

100503_0815~01.jpgお台場キャンプ場です。 なかなかの晴天に恵まれております。 初日はものすごい寒かったデスが…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■2010-05-01 ちょっくら西へ


大きな地図で見る

5月1日~?? まで中国地方をさまよってこようかと思います。
山陰は人生初……かもしんない。

トップうえの写真でも撮ってこよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る