So-net無料ブログ作成

■テキサスバーガー買ってみた。 [食]

本日の栄養 [雨] 2010・0131
■昼 テキサスバーガー
■夜 肉


MA2さまよりテキサスガーバー終了の情報をいただき、ネットで調べてみると
どうやらここ一週間ほどで終了してしまうそうな…

だもので朝から近所のマクドで買ってきた。
だが雨なんか降ってたりする。
それでも買いに行かねばならぬぅ。

テキサスバーガー.jpg
腕を雨で濡らしながら買ってきた。
自分の前後はみんなテキサスバーガーを注文してた。
こら昼過ぎに行くと無くなるわけだや。

食べてみた感じ…
カリカリ玉ねぎ?が結構風味があっていい感じ。
ちゃんと食材で味が付いてたらやっぱりうまいですな~。
しかしマクドはどうやっても肉のパサパサ感は解消しないんですなぁ。
逆にそれがマクド感を出していて人気なのか?!と思い始めた。

終わる前にもいっかい位は食べたいのう。


タグ:BQグルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■SUBWAYサンドイッチ [食]

本日の栄養 [晴れ] 2010・ 0129
■昼 和風チキン
■夜 サンドイッチ


SUBWAYも食べる。

subway.jpg
チーズローストチキンサンド

マクドの一人勝ちが鮮明になってきた気もする(前から?)
昔の競争時ほどマクドはもう安くはないなぁ。
セットで注文して、ちょこっと何かを付けると普通のランチと同等か以上の金額になってしまう。
携帯のクーポンでやっと…か、て感じでしょうか。

どの業界でも一人勝ちの状態は良くない。

SUBWAYは食べ応えの割にカロリーも低めなので、たまに食べることにする。
野菜も結構多く入っていていい感じだ。
こちらもソコソコの値段はするが単品ならまぁまぁおさえられるかなぁ?


そんな事いいつつもマクドのテキサスバーガーは食べてみたい。
数量限定とか言い出して自分の昼食べる時間に行くと販売終了しているのだ。
またそんな品薄商法かーい、チキショーイ!


タグ:BQグルメ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■もちもちの木発見した@関西 [食]

本日の栄養 [雨][晴れ] 2010・ 0128
■昼 インドカレー
■夜 ラーメン(もちもちの木)


01.jpg
久々にインドカレーを食す。
むっちりしっとりかつ、サクサク感のある「ナン」はかなりの高レベル食物だと思う今日この頃。
タダでお代わりが出来るので1枚目は速攻で食べてもう1枚追加。
カレーはチキンと野菜。

ちょいと食べ過ぎた気もするがたまになので、そんなことは忘却することにした。

日本人にあわせてご飯は白くしているのだろうけど、
どうぞターメリックで黄色くしておいてくださいな、と思う。
白ごはんだとなんか違和感があるのだ。










02.jpg
もちもちの木のカップラーメンを発見!
松本人志の放送室ってラジオでウマイウマイと食べてたので、ずっと気になってた。

セブンイレブンを結構探しまわってたけど発見できなかったんだよなぁ、
それもそのはず関東での地域限定発売。
もちもちの木ってちゃんとした店舗が東京にあるなら関東だけで出さなくてもいいだろう…

それが何故か大阪のセブンイレブンに置いてあった。
260円程したがしっかりゲット。





03.jpg
ものすごいカツオ風味の香りがただよう…
魚系ぽい味だが油がしっかりのっているので結構ヘビーだた。
麺の量も多くてなかなか食べ応えあったですよ。

下手なラーメン屋よりは確実に上だなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■大阪城~千円スパワールド行脚 [雑感]

本日の栄養 [晴れ] 2010・0123
■昼 タコ弁当
■夜 ラーメン



友人Sが10年以上大阪に住んでいるのに大阪城は行ったことが無いらしく
一緒に行ってきました。
ワタクシは数えきれないくらい行ってるんですが、癒される空間なので何度行っても良い所です。

00.jpg
大阪城公園駅から南の石垣を見学し大手門から本丸に入る。
どう見てもこの城は物理的には落とせない…

久しぶりに天守閣に入ってみる。

向こうに見えるのは生駒山。
その向こうには奈良。
左に見えるビジネスパークのビル群が高すぎる。





01.jpg
天守閣内では大阪城の歴史を展示してあります。
このフィギュア…結構良く出来てたりするのだ。





02.jpg
真田幸村。
豊臣軍で最高の死に場所を得たお人です。





03.jpg
そこそこ外国からの観光客が多い。
大阪を観光するなら大阪城は外せない…か。
というか他はどこを観光するのだろう、地元民は慣れすぎててわから~ん。





04.jpg
天守閣の石垣が結構汚れておりますな。
以前に城は改修されて綺麗になったんですけどね。









05.jpg
その後は大阪城公園駅から天王寺に移動。
冬の北海道展やってるってんで近鉄百貨店に行く。

その中のお店で「純連」ってラーメン屋で晩御飯。
一番人気…って書いてある味噌ラーメンを選択。
味噌が軽い感じですけど深みがあって美味しかったどせい。
ただネギはいらんような気もする。
ラーメンに「もやし」もいらない気がするのは自分だけか。
食べてると違和感がでかすぎる。
途中であっさり感を出したいなら付け合せで出していただければ幸せですねん。





06.jpg
食後のデザート。
メロンジュース、高級だけあってソコソコのお値段です。





07.jpg

09.jpg
油で揚げないヘルスィーなドーナツらしいですが…
食べてみると輪っか状のベビーカステラっぽかた。





10.jpg
サンマ、色といいツヤといい、非常に美味しそうだが…2本で1,400円。
うむ、目だけで美味しくいただきました。










001.jpg
(イメージ)

北海道展を堪能したあとは、天王寺から歩いてジャンジャン横丁まで。
世界の大温泉スパワールドが1,000円キャンペーンなので入浴しに来た。

中で2時間ほどマタリしてきました。
昔はのぼせることなんて無かったんですが、どうも最近のぼせやすい……って入りすぎか?
風呂から出たあともだべってたら、終電直前。

終電に乗って帰路でござんす。

フゥ、あとは自転車の置いてある大阪城公園駅まで乗ってるだけかぁ、と思ってたら。
なんか環状線じゃなかったみたいで加美まで行ってしまった…
この電車、奈良行きだった!
途中で気づいて折り返して、ぎりぎり天王寺まで戻れた。


天王寺まで戻れたのは良かったが、もはや終電。
電車は一本もありんせん。
タクシーに乗れる身分でもないんで、



あ…

歩きか……( ̄ロ ̄;)



まぁここ最近体重も増えてしまったし。
深夜ウォーキングじゃ。





11.jpg
テクテクと北上してやっとこさ大阪城に到着。
天王寺から約1時間半かかりました。
まぁそんなに長くはないか。

深夜の堀をみて脳を癒す。



08.jpg
おおー。
足長ーい。

いや早く帰れ自分!


駅付近に置いてあるMu P8も盗まれることなく健在。
やっぱり自転車は早いなぁ~。
いやぁー波乱な一日の終わりでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■暖かくなったり雨ふったり [雑感]

本日の栄養 [晴れ] 2010・0122
■昼 かつカレー 金曜日はカレーの日
■夜 モツ鍋




toire.jpg

妙な姿勢だなキミは…

トイレか!トイレなのか!!

鉢の下も似たような土の地面ではないか。
なぜそこにするのか!?





いやはや、ここ2日程は妙に暖かかった。
やはり寒いよりは暖かい方が開放感があるなぁ。
また寒くなるんですけどね。

年末からひいてた風邪が完治しない(笑
なぜか、ずーっと肺が苦しくて、セキが出る。
風邪ってこんなに長く続くものだったか?
それとも、スライドして違う病気になってる?


タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■選んで正解?と言いつつ3年更新 [食]

本日の栄養 [晴れ] 2010・0103
■昼 かつカレー
■夜 
かつカレー

今年もヨロシクお願いします、今年は喪中につき初詣は後ほどです。
とは言いつつも去年世話になった(はず)の地元の神社には寄って挨拶してきました。
挨拶だけ。


001.jpg
ウィルスバスターが09年の12月31日に契約の切れたので
初売り特価ウィルスバスターを買ってきました。

契約継続するよりも買う方が安かったので買ってきました。
もう一度ユーザー登録するのが面倒ですが…
他のセキュリティソフトにしようか迷ったんですが面倒になってこのままウィルスバスターで!



マウスは今のマウスに飽きたので新規購入。
売り場にある全てのマウスを試して一番しっくり来るやつを選択。
悩んで買うのが好きなもので1時間以上はそこで考えてたなぁ…
買ったのはBSMLU04シリーズ。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-laser/bsmlu04/index.html

後で調べてみたら某有名メーカーのモロパクリデザイン。
しかし安いし、一回り小さいので手にシックリ、これは使い易い。
ただ、ほんの少しクリックが固い気がする。

光学式のと比べてみたかったので、レーザー式を選択したが
違いが全く分からない。

レーザー式は非可視光線なので光学式みたく光らないってくらいですかね。
わたしゃ光らない方がスキ。


そういや久々にZ750Sでなんばのヤマダまで行ったんですが
青のZ750Sがとまってました。
同じように箱が付いてたんですがオーナーズの方ではなさそう。
新年早々珍しいモノを見た。





002.jpg
うちのマンションにはケーキ屋が入ってるんですが、かなりウマイ。
どこぞの名のあるパティシエだったのか~。

正月だし、チョックラ贅沢。
しかし、正月は風邪引いてたんで寝て食ってばかりダ。

明日の朝に体重計乗ってみますかね… ((;゜Д゜))ガクブル


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る