So-net無料ブログ作成
検索選択

■淀川河川敷ポタリング in 師走 [ポタリング]

本日の栄養 [晴れ][雨] 2009・1230
■昼 カレーうどん
■夜 ハンバーグ


風邪が一向に良くなりません。
自分にしては珍しく医者に行って薬もらってきたのになぁ。

:(;゙゚'ω゚'):歳のせいかっ!

001.jpg
ちょいと用事で梅田まで。
自宅から自転車で普通に行って20分位なもんですが
天気も良かったんで、大回りして淀川の河川敷をブラリンコ。
12月だというのにマッタリポッカリです。
街中と違って殺伐しとりません、あーのどか。

ここ最近市内は自転車でばっかりで移動しております。
折りたたんで電車にも乗せれるし運動にもなるし、なにより寄り道が楽しい。
問題は、まわりからバイクより敬遠される所ですかね。

まだそんなに寒くないのでバイクにもマダマダ乗れるんですが
精神的についていきませんなぁ、テンションダダ低でっす。
遠くに行く気分になりません、いけて東は奈良あたり?西は梅田(笑



002.jpg
あちらに見えるのは梅田でござい。

今日は夕方から雨って事だったんですが昼まで天気が良かったので
忘れとりました。

帰る頃には雨でしっとり。
すぐにやんだんですが…

こんなんだから風邪が治らんのかー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■今年の食べ納め [食]

本日の栄養 [晴れ] 2009・1228
■昼 カレー
■夜 お好み焼き

001.jpg
四つ橋にある行きつけのお店が30日までやってるというので、行ってきた。
ここ最近は土日はやってないので、半年程行けてなかった。

ここ数日風邪気味で鼻も詰まってたが、やっぱりココのカレーは最高だと思う。
昼は異様に混むようになってしまったので、ちょっと時間をずらした2時頃に行くのが空いてていい。
それでも並んでる時もあるんだけど。





タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■コテコテ大阪BQグルメ [食]

本日の栄養 [晴れ] 2009・1219
■昼 うどん
■夜 串かつモロモロ


■串かつ だるま
003.jpg

ジャンジャン横丁にて串かつを食べてきました。
串かつと言えば大阪の代表的なBQグルメの一つです。
朝からうどんを軽く食べただけなので、めさ空腹じゃぁぁ。

ここの商店街にある串カツ屋は結構な人気店が多いので
どこも並んでますね。
30分位外で並びました。








002.jpg
基本的に1本105円。
カラッと揚がっていて非常にライトな食べ応え。
腹減ってたんで非常にウマ。





004.jpg
もちろん二度づけは禁止。
大阪の絶対法ですねん。










001.jpg
ここから見える風景は格ゲーの背景並に大阪ポイ風景が見えるのであります。
昔に比べてカオス感が減ってきた気がする。
嬉しいような寂しような。
そういや通天閣は登った事ないな。



この背後にある「世界の大温泉スパワールド」は現在1,000円キャンペーン中です。
ここ最近寒いので入ってきてはどないでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■招きねこダック~♪ [雑感]

本日の栄養 [晴れ] 2009・1214
■昼 からあげ
■夜 唐揚げサラダ
85



02.jpg
晩御飯を買ってテクテクと歩いていると
今流行?のまねき猫ダックが三匹。
前から見たら普通目のトラックだったんだが、
横に回ると……

招きねこダック~♪





03.jpg
俺にも招いてくれ~(何を)





04.jpg
ブロロロォ。


走り去っていきんした。

多分梅田方面へ向かったんだと思われます。
ミナミ方面から来たのか、市内縦断行脚。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■もう師走も中ごろ、御堂筋もひかる [雑感]

本日の栄養 [曇り] 2009・1213
■昼 フィレオフィッシュ ダブチーズ ポテト
■夜 粗食

精神的に○○○な今日この頃です。
002.jpg
大阪は御堂筋のイチョウに装飾がされておりました。
しかし、なぜに木の幹だけなのかなぁ。

バランスよく枝に散りばめたりすればちょっとは広がりが出るんではないだろか。
そうすると密度が足りなくなるのかい?

そんなん言いつつも、夜のひかりはホッとしますな。





001.jpg
この近辺は結構モダーンな建築物が多いのでありまして、
写真の建物は大阪ガスビルです。
近代的な建物も好きなんですがこういうのも大好きです。
この周辺を散策するのも楽しいですよ。
緒方洪庵先生の適塾もあるし。



■撮影はSony DSC-WX1
こんな暗い被写体もバッチシでござんす。
やっぱり暗所で活躍しますなぁ。


タグ:大阪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る