So-net無料ブログ作成
検索選択

■いつの間にかのビリースタジオ [雑感]


以前にビリーが心斎橋に来るってのがありました。
しかし、時は8月も下旬。

いつの間にかスタジオが解説されておりました。


ビリー・ブランクス インターナショナルスタジオ

http://www.bbistudio.com/index.html

ブートキャンプはモチロン、心理学やら英会話、格闘技モロモロおまけに…
ダンスパーティーなんかも…… ダンスパーティ?

うむぅ… 手広い。


場所が心斎橋のハンズのすぐ横。
ハンズに行くときに良く通るところダ。

ちょいと連続徹夜で疲れたので、
肩のマッサージローラーをハンズに買い行く。
肩なんてほとんどこらないんですが、さすがに疲れた。



ビリー01.jpg
したらば発見ビリーのお城。
結構地味な印象。
看板だけじゃなく窓一面にもブートキャンプを押し出したら良いのではないだろうか。





ビリー02.jpg
のぞいてみたい気はするのだが……




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ゼー六 アイスモナカ [食]


01.jpg
大阪は本町にある喫茶店、ゼー六
アイスモナカで有名な店です。
年季の入ったおじいちゃんが一個一個モナカにアイスを詰めてくれます。
それを新聞紙の断熱材で包む。




大きな地図で見る




02.jpg
暑い季節に食べると最高にいい感じ。1個¥100。
ただのバニラアイスではなく、妙に新しい風味があります。
何が入ってるのか、すっきりさっぱり系です。
ハーブみたいのでも入ってるのか・・・
珍しいのでお試しあれ。

微妙に営業時間が短いので注意が必要です。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■慣らし散歩 mu p8 [ポタリング]


自転車の慣らしのために午前仕事の後にちょいと散歩。
やっと日本の夏なのかい、と実感させるほどの蒸し暑い午後でございました。

自宅から花の万博跡の公園、花博記念公園鶴見緑地へ。

01.jpg

狭苦しい町から高いビル群が無くなる空間は大好きでございます。
家から近場で空間マッタリ出来るところといえば大阪城公園、淀川沿い、緑地公園…
くらいなものでしょうか、貴重です。
都会の便利さも好きなんですが、一長一短ですねぇ。


大きな地図で見る

緑を堪能したあとは、そのまま距離を伸ばして
またもや三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ。

モンベルにてステンレスメッシュ サイクルグローブなるものを購入。
暑いとグリップが若干べたつくのと、地面のガタツキを拾って手のひらが痛くなるので
お試しで購入。
ちょっと暑くなるけど手の保護も兼ねるしいいや、手のひらが厚いパッドで振動を吸収してくれます。



帰路は千林のあたりをぶらついて、淀川まで出る。
向こうの建物は大阪工大。
02.jpg
浴衣の人を結構見かけるとオモたら、今日は十三の花火だった。
高校時代に1回行ったけど尋常ならざる人手だったので、以降行ってないなぁ。
そんな記憶を思い出しつつ堤防の上を流しながら帰路へ。

やっぱり自転車はそこそこいい運動になる。
途中飲む水がうまい。


タグ:DAHON Mu P8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

■ぜ…Z100!? [自転車]


■やっとこさ関西も梅雨明けしたそうでございます。
もう8月ですよ8月。
ここ最近土日が雨だと言っては微妙に晴れたり出たら出たで雨降ったりと
もうわけが分かりません、○にたいです本当。

最近わが通勤チャリンコのGIANTのCS3000を点検してもらった所
スポークが少しゆがんでちょこっとデンジャラスな状態らしいです。
まぁぜんぜん普通に走るんですが。


しかし、修理しようにも
前後のホイールを交換すると2万円弱かかるみたいなので
そんなに投資するなら「新車買った方がええんでないかい」ってのが
店員の意見です。

とりあえずは様子見でぶっ壊れるまでは乗るつもりです。
2年近く毎日のように過酷な過重をかけられて、雨の日も風の日も
走らされればそら、ガタもくるってモンですわい。








おまけ
z100_02.jpg
点検中に見てたら……










z100_01.jpg
ぜ!Z100!?

我等がZシリーズもケタが1個無くなると自転車になるらしい。
なまいきにもカーボンなんぞ使いおって!





タグ:自転車
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る